『金沢近江町市場』で海鮮丼。ペットと北陸(金沢福井)の旅1日目①

こんにちは。たんさんです。

今日は11月9日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は9℃、もうちょっと冷え込んだ方が雪にいいなぁと思う気温ですね。

今回から『ペットと北陸(金沢福井)の旅』を、何回かに渡ってお伝えしたいと思います。

本格的な雪シーズンのまえに、ぽち連れで秋の旅行を楽しんで参りました。

向かいます!

車を走らせて向かいます。

途中、お山と海のコラボレーション☆

曇り空ではありますが、気分よくドライブは続きます。

↓↓↓通りがかったのはコチラ「親不知」💀

言わずと知れた北陸道の難所です。

↓↓↓さらに、ずぅずぅいーと、進みます!

↓↓↓途中、聞きなれた駅名も沿道に見かけました。

北陸新幹線🚅「黒部宇奈月温泉駅」。




到着!

何やら窓から外を見ていますが・・・

金沢へ到着!!

外の景色は秋の美しさ。




近江町市場

時間はそろそろお昼頃。

早めに家を出たのでお腹もちょうど良く空いてきました。

と、いうわけで、、、

こちらへ向かいます!

「近江町市場」!!

アーケードの中に入ると、結構な人出(@_@)

そういえば、この日は日曜日でした。

皆さん観光ですかね。

ガイドブックに載っているような人気のお店にはすでに長蛇の列が・・・・

さて、どーしたものか!?!?

それでも何とか柴犬が落ち着いたのは・・・

海鮮のお店。

柴犬も店先の端っこにお邪魔させて戴きました。

地元のおばちゃんポイひとが切り盛りしていました。

↓↓↓まずコチラは荒煮

ダシが出て美味しい

↓↓↓そして海鮮丼と、、、

↓↓↓サーモンいくら丼

金沢、出だしから、満足の昼食でした!!
↓↓↓旅は続きます。

からくり記念館(石川県金沢港大野)。ペットと北陸の旅1日目②