軽井沢スキー場。11月の混雑回避に日曜夕方がお得。オープン1週間

【2018/19シーズン滑走2日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月12日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は5℃、雲ってはいますが明るめかなぁという朝です。

今回は、今シーズン2日目の軽井沢プリンスホテルスキー場滑走について、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓一週間前の初滑りの様子はコチラ

軽井沢プリンススキー場初滑りは大混雑。2018/19シーズン開幕

やって来ましたー

オープン日から一週間、沈黙を破ってやって来ました。

と、いっても、ちょっと旅行に行っていただけなんですけどね。

まぁ、満を持してのスキーです。

時間は午後3時まえ

日曜日の朝一の混雑は流石にしんどいので、午後来ましたが大丈夫かなぁ・・・

今シーズンからの儀式となった、シーズン券⇒リフト券の交換を済ませ、ゲレンデへ出ます。

(ただ、これ、どうもスムーズじゃないんですよね・・・・どうにかならないかなぁ。。。。)

↓↓↓良いですね!!雪を見るのは。

↓↓↓見た感じ、リフトはそれなりには並んでいますが、、、まぁ許容範囲か。

くりの木リフトへ

ちょいと待って、くりの木リフトへ乗り込みます。

このリフトは3人乗りなので、キャパが多め。

列へ向かって右にはお一人様レーンもあるのが有り難いですね♪

↓↓↓リフトって良いなぁ。。。

快適に山の上まで運んでくれます。

しみじみ。。

「浅間山」「離山」と、、、

ふと見るとお山が二つ。

手前のお椀をひっくり返したような山が「離山」

奥の大きいのが「浅間山」

綺麗だなぁ。

そして、、、

↓↓↓下を見るとがある幸せ。

↓↓↓ディガーさんがお手入れをして下さっています。

ご苦労様です!ありがとうございます!!


プリンスリフト

いざプリンスリフトへ。

こちらも殆どリフト待ちは無し。

やはり日曜日は夕方の出勤がお得だなぁー。

混雑は苦手なわたくしめです。

↓↓↓こちらは、まっすぐなコースなので、さらに全体を一望することが出来ます。

↓↓↓山頂駅したのネットも今シーズンは綺麗なものに。

↓↓↓この時期は上手な方々が多いですね。

見ていて飽きません。

夕方のプリンスコースは、とくにハイレベルなモーグラーの方で一杯です。

↓↓↓ただ、初心者も居ますのでご安心を。

こちらはインバウンドの方?

まだコースも狭いですから、気を付けてねー。

↓↓↓こちらの方がは団体o教室なのかなぁ。

↓↓↓良い天気のもとのスキーは最高~!!

まだまだプリンスコース

こんどはプリンスゲレンデ山頂からの景色です。

ここからだと、「離山」「浅間山」が合わさって見えます。

そして手前には軽井沢の街が。

↓↓↓この黄色い子の活躍を待ちます。

↓↓↓プリンスゲレンデ上部はコブ全開✨

↓↓↓しかし、、、、

プリンスゲレンデ上部は斜度もあって、どうしても掘れ掘れになります。

パトロールの方が見えて来たいけないものを一生懸命スコップで埋めてくださっていました。

ありがとうございます。

本当に頭が下がる思いです。


夕闇せまる

今日は15:00滑走STARTでしたので、あっという間に夕方です。

↓↓↓夏の間、盛況であったであろう、こちらの「ジップライン・アドベンチャー」は、既に冬眠中。

ジップラインアドベンチャー。軽井沢プリンスホテルスキー場、空の旅

↓↓↓だいぶ陽が傾いてきましたね。。。

夕日が綺麗。

↓↓↓そんななか、こちらでは「雪撒き」職人の姿が。

人の通行により、ホースを上げたり下げたり。

実はコース上、ちょびっと雪の薄くなっている部分もあったんですよね。

人海戦術に頭が下がります。

ありがとうございます。

↓↓↓衝突注意!!

↓↓↓転落注意!!

まだシーズン初めですから、皆さま気を付けて滑走しましょう。

コース幅もまだ狭いですしね。

譲り合いの心が大切です。

お疲れ様でした

薄暗くなって、今日のリフト営業時間も終了が近づきます。

↓↓↓アウトレットにも照明が付いています。

それにしても、駐車場がいっぱい!!

↓↓↓今日もありがとうございます。

「軽井沢プリンスホテルスキー場」!!

↓↓↓11月の滑りはコチラ(昨シーズンの11月滑走を纏めたものです)

軽井沢プリンススキー場。11月の初滑り。混雑、雪質、平日or休日