加賀月うさぎの里。雨や雪でもOK。口コミお勧め。~ペットと北陸の旅5日目~

こんにちは。たんさんです。

今日は11月28日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃です。

今回は、『ペットと北陸の旅5日目(最終日)~加賀月うさぎの里~。雨や雪でもOK』を、お伝えしたいと思います。

旅も最終日。帰りついでに、何か所かちょっとしたスポットに立ち寄りました。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ!

月香。お食事など口コミ。ペットと宿泊OK。~柴犬と北陸の旅4日目




月うさぎの里

北陸の旅も最終日。

宿を出発してやって来ましたのはコチラ。

「月うさぎの里」!!

お泊りしましたお宿「月香さん」と同じところが運営している、うさぎの里です。

北陸に行く前から、なんとなく気になっていたんですよね。

↓↓↓入口には案内が。

どうやら色々な施設がある様子ですね!

いろいろなものが・・・

↓↓↓こちらのゲートから、うさぎさんの居る広場へ入ります。

↓↓↓中庭のようになっていて、そこにはポツリポツリと、うささんが。

↓↓↓ノンビリしたり、走り回っていたりしています。

↓↓↓じぃーーーっと、佇んでいる子が居たり、、、

↓↓↓こちらの子は日向ぼっこですかね。

↓↓↓こっちでは、日差しが気持ちよいのか「うとうと」と・・・

更に「うさぎさん」

さらに、うささんを見て回ります。

うさぎ広場には、10種類も、うささんが居るんですね。

ごはんあげ、抱っこ、など魅力的、動物好きには見逃せません。

↓↓↓ご利益あるかな。。

↓↓↓こちらの自動販売機で、えさを販売してますので、いつでも「エサやり」が可能!!

↓↓↓ちょっと和風な空間です。

和尚さんとか出て来そうな。。。

しばし、うささんを見てまわります。

旅は帰途に

うさぎさんに別れを告げて、旅も終わりに近づきます。

こちらは、北陸道の徳光パーキングエリア(下り線)です。

駐車場のすぐ横が砂浜になっていて、気軽に海にでることが出来ます。

お山の中の家(長野)に帰るので、海にお別れ。

波って、なんで見ていて飽きないんですかね。

車窓から

最後は帰り道の車窓から。

見えてきたのは立山連峰の山々。

↓↓↓谷筋の雪が美しい。

↓↓↓そして黒部川を通り過ぎ・・・・

↓↓↓行きにも眺めた『親不知』を通ります。

これでほんとに海も見納め。

ってことで、今回の旅は終わりです。

お疲れ様でした。