長野県共通リフトシーズン券。抽選結果!公式レポーターは継続募集中

こんにちは。たんさんです。

今日は9月17日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は13℃、台風18号が接近中です。

今回は、8月に応募していた長野県共通リフトシーズン券の抽選結果について記したいと思います。

長野県共通リフトシーズン券2018。応募しました!去年は80倍

長野県共通リフトシーズン券 抽選結果!!

さて、、、、予定通り9/15に抽選結果のメールが届きました。

抽選結果

「お蔭様を持ちまして15,000通を超えるご応募を戴き厳正なる抽選を行いましたところ・・・・・」

誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。」とのことですー。

んんー、「今回は」というよりも、「今回も」だとは思ったんですが、もともとが狭き門、こればかりは仕方がありません。

気になるのは・・・

さて、ちょっと今回気になったのは、、、

「お蔭様を持ちまして15,000通を超えるご応募を戴き厳正なる抽選を行いましたところ・・・・・」

のところ、

ん?15,000通を超える??

昨年は「16,000通を超える」でした。↓↓↓↓去年のメール。

なんと!応募者が減っているのです。

年々少しづつでも知名度は上がっていると感じられるこのシーズン券、スキースノボ人口減少の影響でしょうか?

なんとなく心配になってしまいます。

それでも、今年の競争率は75倍程度か。。。。

まぁ結局当たらないことには変わらないんですけどね。

また来年に期待します。

さてどうしようか・・・

さて、長野県共通リフトシーズン券の抽選には外れたものの、シーズンは着々と迫ってきています。

わたくしめは、今年もこちらかなぁ。

プリンス系9スキー場で利用可能な『プリンススノーリゾートプレミアムシーズン券』。

↓↓↓特典の多い『超早割』の申込期間は、10/1~15です。皆さまお忘れなく!!

プリンススノーリゾート~プレミアムシーズンチケット2018告知~

リポーター継続募集中は20(水)まで

というわけなんですが、改めて「はずれ」通知のメールをみていると・・・・

と、記載があります。

なんでしょう?リポーターって、、、

そして特典は今回外れた『長野県共通リフトシーズン券』ですと。

SNOWLOVE公式レポーター

それは、スノーラブ公式レポーターとして県内各地のゲレンデを取材して来て、フェイスブックやインスタでレポートをお伝えするというもの。

募集人数は、Facabook 担当11人、Instagram 担当 1人だそうで、下記が条件だそうです。

  • スノーラブメルマガ会員であること。
  • 既にFacebookまたはInstagram個人アカウントを持っていること。
  • 下記<任務><共通条件>に同意していただけること。

その任務として、シーズン中のレポート本数が、①訪問スキー場数:10〜15スキー場、② 公式FaecebookまたはInstagramページへの投稿:15〜20本程度、③ 公式サイト内ブログ:2本というもの。

そして、共通条件として、スキー場へ実際に足を運び、食事・レンタルショップの様子や、スキー場全体のおもてなしを含むレポートする。写真と天気についての投稿で臨場感を伝えるぜといもの。

公式HPスケジュールによると・・・・

スケジュールがありますので載せておきます。条件に合う方は是非どうぞぉ~

スノーラブ公式レポーター

  • 8月21日(月)・・・エントリー開始
  • 9月20日(水)・・・エントリー〆切
  • 10月3日(火)・・・書類選考会
  • 10月中旬〜  ・・・・面接(随時実施)・レポーター随時決定
  • 11月3日(金・祝)・・・レポーター任命式(共通シーズン券贈呈)/軽井沢プリンスホテルスキー場(予定)
  • 12月~・・・・・・スキー場オープンと共に順次レポートスタート!