軽井沢プリンスホテルスキー場。Xmasイブも山頂からご機嫌滑走!

【2018/19シーズン滑走15日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月25日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-6℃、再び寒気到来です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。Xmasイブもご機嫌滑走!』を、お伝えしたいと思います。

ルーティーン

いつものようにやって来ました。

今日はクリスマスイブ。

まずはトナッキーに、ご挨拶です。

軽井沢プリンスホテルスキー場は、この週末からトップシーズンの営業時間になりました。

時間は8時過ぎてますから、もうリフト稼働開始していますね。

急がなきゃぁ。

↓↓↓まずは「くりの木リフト」でプリンスゲレンデへ。

↓↓↓『プリンスリフト』へ乗車。

朝日があがって来ました。

太陽が眩しい~。

↓↓↓こちらはオレンジ色の『パラレルリフト』

8時30分の稼働開始に合わせて、乗車します。

このあと、フラットなパラレルコースを堪能させて戴きましたよ。




イースト高速リフトで

時間は9時ちょうど。

イースト高速リフトの運航開始時間です。

やってくると、ちょうどゲートの開いたところで、皆さん続々と入っていきます。

お子さんの姿も多く見られますね。

↓↓↓リフトに乗って、山頂へ到着するとそこにも既に多くの人の姿が。

↓↓↓それにしても素晴らしいブルースカイ☆彡

↓↓↓リフトに乗って、さらに皆さん続々とあがって来られます。




スラロームバーン!

やって来たのは、この週末からOPENした『スラロームバーン』!!

距離は短いですが、上級者専用の急斜面。

わたくしめ、軽井沢プリンスホテルスキー場でも最も好きな斜面です。

↓↓↓軽井沢スキー学校の先生たちが滑っておられましたよ。

必見!!【滑走動画】

↓↓↓山頂からの滑走の様子。

スラロームバーンの状況などはコチラを。

どこかにサンタクロース🎄も写ってますよ。