軽井沢スキー場。クリスマス直前の山頂滑走。高速リフト稼働【後編】

【2018/19シーズン滑走14日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月23日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は4℃、この時期にしてはかなり暖かい朝で、雪が心配です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場、クリスマス直前の山頂滑走。高速リフト稼働【後編】』を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前編がまだの方はコチラから!!

軽井沢プリンスホテルスキー場の山頂滑走。高速リフト稼働【前編】




ガスガスの山頂

前回からの続き、山頂に再びあがって来ました。

ん~、益々視界が悪くなって・・・・

↓↓↓いや、が!!

↓↓↓わずかながら青い空が見えてきましたよ!!

パノラマコースへ

さて、今度はこちらへ滑走しようと思います。

「初級者滑走禁止!! Prohibited from beginner run.」

初級者ご遠慮の「パノラマコース」です。

↓↓↓こんな連絡通路も意外と楽しいです。

↓↓↓パノラマコースへ到着!

初級のファミリーコース方面はまだ雪不足のため閉鎖中。

↓↓↓まだコース幅も狭く滑走注意です!!

↓↓↓ちょっと大変そうなキッズが・・・・大丈夫かなぁ。

まぁお父さん?も居るし、大丈夫かな。頑張れー!!

スキー嫌いにならないでね♪




パラレルリフト

お次は「パラレルリフト」へ向かいますっ

この日は整備のため、パラレルリフトの運行開始が遅れていたんですよね。。。

↓↓↓係員の方がリフト運行開始遅延のお詫びをしておられました。

いやいや、お寒い中、毎日の整備ありがとうございます!!

↓↓↓Have a nice day!!

トナッキーに見送られて・・・

↓↓↓パラレルリフトへ乗車!!

↓↓↓パラレル乗り場付近は雪付けも万全。

雪の少ない年は、半分くらいだったりもするのでこれは上々。

↓↓↓よくよく見ると、今年は椅子のしたにオレンジのマットが巻かれています。

昨シーズンは無かったようなぁ・・・

パラレルリフトは「オレンジのリフト」って呼ばれるようになるんですかねぇ~。

↓↓↓コースに目を移してみても、コース幅は70-80%程度。

この時期にしては十分です。

↓↓↓次に見えるリフト下のコースは・・・

↓↓↓パラレルコースからパノラマコースへ向かうところ。

コース幅は、場所により50-80%程度。

こちらはコース間の移動が主体のコースですから問題なし。

↓↓↓パラレル、プリンスゲレンデ方面を望みます。

↓↓↓パラレルリフトは、ぐぃぐぃ進みます。

周囲の樹々が霧氷でとんでもない美しさ☆彡





 

パラレルコースへ

リフトは無事に山頂駅へ到着!

↓↓↓こちらの青空がのぞいて来て、幻想的な景色に。

↓↓↓んーーー、綺麗!!

↓↓↓『雪』と『霧氷』と『青い空』!!!

延長編に続く・・・

軽井沢プリンススキー場。12月!高速リフト稼働で山頂へ【延長編】