軽井沢プリンスホテルスキー場。年末の混雑やゲレンデ。ウェスト高速も稼働!

【2018/19シーズン滑走18日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月1日(火祝)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-10℃、冷え込んだ元旦です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。年末の混雑やゲレンデ。ウェスト高速も稼働!』をお伝えしたいと思います。


年末も。

こちらへ向かいます。

『軽井沢プリンスホテルスキー場』!!

それにしても、人がたくさん!

年末の行楽地ですからね。。。

賑わっております。

と、いうか、ちょっとした騒ぎ、みなさん右往左往しております。




ゲレンデは平和♪

外に出てみるのこんな感じ。

さすがにセンターハウス付近は、人がかなり多いですね。

それでも全体的に、のどかで平和な雰囲気がするには、よいお天気のせいでしょうか。

冬の「軽井沢ブルー」健在です!

↓↓↓リフトで上がると陽光もまぶしく、ゲレンデは白く。

↓↓↓パノラマコース山頂から。

浅間山は少し雲がかかっていますね。

↓↓↓今度は、イースト高速リフトの稼働とともに乗車!

イーストエリアを存分に楽しみます☆




ウェスト高速リフト

こちらは年末か稼働した「ウエスト高速リフト」

見えているのは「うさぎ山コース」です。

山の上のほうが白くなっているのは、朝、稼働した降雪機のものですね。

↓↓↓山頂近くになると、「ウエスト高速リフト」からは、「浅間コース」が良く見えます。

まだ、こちらは降雪が足らず、オープン前。

早い年はお正月にはOPENしますが、今年はもうちょっとですねー。

↓↓↓営業中も、降雪機が稼働しています。

↓↓↓こちらも大きな雪山が。

降雪機さんの更なる頑張りに期待です!

↓↓↓ちょいと混雑してきましたので、わたくしめは撤収です。

みなさん、楽しんでねー。

クリスマス滑走🎄

↓↓↓少しまえの様子ですが、こちらも是非ご覧ください。