ハウステンボス。ウォーターマークホテル。ペットOK!【三日目】

(2022.8update ウォーターマークホテルさんのペット宿泊は終了しています)

こんにちは。たんさんです。

今日は10月24日(火)。今朝の軽井沢の最低気温は4℃でした。

今回は、柴犬と九州長崎への旅3日目(佐世保編)をお送りしたいと思います。

台風接近(通過?)

前日は、超大型の台風が太平洋を通過するなか、海上自衛隊佐世保史料館、無窮洞を見学したのち、宿泊地であるハウステンボスの中にある「ウォーターマークホテル」さんにやって来ました。

まだ、台風の強風は残っていますが、幸いこの今日は、雨は止んだようです。

前夜は、ふたたび大荒れの天気で外出できませんでしたから、ホッと一安心です。

ウォーターマークホテル

さて、ホテルの紹介が中途半端でしたので改めて。

こちらのホテルはハウステンボスの中にあるホテルの一つ。

少しだけ改善してほしい点も載せましたが、居心地の良いホテルでしたよ。

良かった点
  • 小奇麗なエントランス
  • 眺めも素晴らしいお部屋
  • 便利な立地(ハウステンボス内)
  • 美味しい&景色の良いレストラン
  • そしてペットと一緒に宿泊可(小型犬)(2022.8update ウォーターマークホテルさんのペット宿泊は終了しています)
出来れば改善してほしい点
  • アクセスの不便さ

⇒基本ハウステンボスエントランスの駐車場に車を置くことになります。

駐車場からタクシーを手配してくださいますが出来ればホテルまで車で行けると良いと思います。

  • ちょっと分りずらいときもある案内

⇒外国人のホテルマンが多く少し日本語がわかりにくい時があります。英語話せればOKですけどね・・・

  • ペットのホテルへの出入り

⇒小型犬の場合はバッグに入れるなどすれば気にならないと思います。うちは柴犬なので運ぶのがちょっとだけ面倒でした。直接部屋から外に出れると良いのですが・・・



ハウステンボス

ホテルで美味しい朝食を戴いた後は、いざハウステンボスへ。

ハウステンボスはペットを連れて入場できます。(おトイレなどマナーは守りましょう)

さすがに乗り物は限られますが、お店を見て回ったり、ペットと一緒に異国の雰囲気を楽しみながらお散歩するだけでもなかなか楽しいものです。

↓↓↓公式ホテル紹介動画です。

夜はゆっくり

この日の夕食はホテルのビュッフェでお食事。

これがなかなかのお味&宿泊者割引もやっている期間でしたので、大満足でした。

夕方~夜のレストラン、ハーバービューでお食事が出来ます。

そして、夜は柴犬が連日の移動でお疲れ気味なこともあり、快適なホテルの部屋でゆっくりしたのでした♪