長崎ペンギン水族館。ペンギンビーチでお散歩。柴犬と九州【番外⑥】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月15日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は3℃、日中は晴れる予報、今日から週末へ向けて気温低下の軽井沢です。

今回は前回に続き、柴犬と船で行く九州長崎の旅【番外編、長崎観光⑥】。長崎ぺんぎん水族館について、続編をレポートしたいと思います。

お外も素敵

さて『ふれあいペンギンビーチ』の開催時刻を前に、屋外に出てきました。

(館内からは、直接ビーチに出ることが出来るようになっています)

こちら正直言って、ぺんぎんさんだけに独占させておくには勿体ないくらいの素敵なビーチ、散策するだけでも気持ちの良い場所です。

ぺんぎんお散歩

そして、いよいよお待ちかね。ペンギンビーチのお時間です。

フンボルトペンギンさんが館内から歩いて来て、自由に海辺のビーチを動き回ります。

途中、飼育員さんによるエサやりの時間もあり、目の前で活発に活動するペンギンさんたちをみることが出来ます。




海を満喫するぺんぎん

こちらのペンギンビーチでは海上のステージ(通路)から、ペンギンさんを観察したり、エサやり体験をすることも出来ます。

館内の水槽とは異なり、広い自然の海を自由自在に泳ぎまわるペンギンさんは、本当に気持ちが良さそうです。