軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から滑走可能!クワッド稼働その①

【2017/18シーズン滑走8日目(前編)】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月22日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-8℃、冬晴れの軽井沢です。

今回は、とうとう山頂からの滑走が可能となった軽井沢プリンスホテルスキー場についてお伝えしたいと思います。

山頂オープン!

本日から山頂オープンです。来ないわけにはいきません。

いやぁー、それにしても久しぶりの滑走です。

↓↓↓やって来ました!!

↓↓↓今日も浅間山が綺麗です。

↓↓↓朝一は「くりの木リフト」に乗り込みます。

パラレルコースの様子

先週からオープンしたパラレルコースへ。

↓↓↓乗り込みます。

↓↓↓こちらも12月にしてコース幅も十分

↓↓↓こいつが頑張ってくれました!!

↓↓↓こちらは「くりの木リフト」「プリンスリフト」方面へ行く連絡コース。

ここでさえも雪は十分ですっ

コース幅や、雪量など、12月としては、かなり良~い状態の『パラレルコース』です!!


イースト高速リフトへ

さてさて、お次は本日から稼働のイースト高速リフトへ。

↓↓↓稼働開始の少し前に列に並びます。まだ人影はまばら。

↓↓↓わくわく。ドキドキ💛

↓↓↓イースト高速リフトは、今年も観光営業があります。

明日に続く・・・

軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から。スラロームバーンも。その②