富良野スキー場。ダウンヒル第3ロマンスはパウダー天国【4日目①】

【2017/18シーズン滑走24日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月28日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-11℃、ちょっとどんよりした曇りの軽井沢です。

今回は、北海道富良野スキー最終日!滑走しまくり最高パウダー!!の様子をお伝えしたいと思います。

↓↓↓昨日はリフト一本でしたからね。昨日の様子↓↓↓

富良野スキー場。強風でプリンスロマンスリフトが大人気【3日目①】

富良野、最終日の朝

ホテルの窓から外をみると、今日はとても良いお天気。

十勝岳、大雪山系の山々が神々しく見えます。

ゲレンデに出ると輝く新富良野プリンスホテル!

ゲレンデに目をやると、こちらも美しい山々。

富良野ロープウェイがお客の乗車を待っています。

昨夜は夕方から降雪してましたので、板はコレ!

センター幅120mm。

勇んでロープウェイ山麓駅へ向かいましたが、時間は8時過ぎ(運行開始は8:30)さすがに早すぎたか・・・。

2,3人の先客がいるのみ。

でも、今日は看板がよけてあるので、運休なんてことはありません。




富良野ロープウェイから、富良野ダウンヒル第2ロマンスへ

まずは富良野ロープウェイ山頂エリアを楽しみます。

陽光に照らされる富良野ロープウェイ!!

富良野ダウンヒル第2ロマンスからの眺め。

リフトの乗車中も、ふと見上げると、すぐ近くに富良野ロープウェイが!

静かに登っていく姿は、まるで「巨大戦艦」のよう。

リフト回り、ゲレンデも、極上のパウダースノーです。

少し底付きもありましたが、素晴らしい!




ダウンヒル第3ロマンスリフト

そして定刻の15分前、こちらへ並びます。

もう結構人が居ますね・・・。

ちょっと遅かったか。

よくよく見ると、まわりは西洋からのお客さまばかり。

やはり北海道のパウダーは世界品質です!

繰り返しますが、今日の武器はコレ!

20番目くらいの搬器になりましたが、、、、リフトに乗り込みます。

まだ、パトロールの方の滑った跡しかありません。面ツルです。

パウダーです。

ワクワク。。

コース外ではあるが・・・

お!ファーストスノーヤーが来ました。

ほんとはダメな場所ですけどね。

二人目も!

20番目搬器で先行者の様子を見てわかったこと。

富良野ダウンヒル第3ロマンスに先頭付近で乗車する方々は、ほとんど裏山へ向かいます。

コース内、コースサイド(立入禁止除く)は、搬器20番手乗車でも、ほぼ手つかずの状態で楽しめましたよ。

もちろん、裏山も魅力的ですけどね!

このあと、非圧雪のパノラマコースをリピらせて戴きました!

コース上は少し底付きがあるものの、コース脇は浮遊感抜群のパウダースノー⛄

めっちゃ最高~♪、最終日、さいさきの良い幕開けです。


公式動画!

富良野スキーリゾートの公式動画です。

木村公亘さん、佐々木明さんなど、そうそうたるメンバーの滑走☆

素晴らしい・・・。

↓↓↓4日目は続く・・・

富良野スキー。プレミアムゾーンに無料チェックアウト延長。4日目②