アルツ磐梯スキー。ブラックバレー3兄弟はご機嫌ピステン。3日目②

【2017/18シーズン滑走28日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月14日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-11℃、冷え込んだ朝です。

今回は、星野リゾート『アルツ磐梯スキー場』への小旅行(最終回)「ブラックバレー3兄弟」について、お伝えしたいと思います。

山頂エリア

アルツ磐梯スキー場、山頂エリアを堪能。

前日よりもパウダーの量は少ないですが、人も少なく、そこそこスピードを出せるので違った楽しみがありますね。

視界は今一つですけど・・・。

↓↓↓今日のマテリアルはコチラ。

と、言っても、雪で見えませんね。

HEADスーパーシェーブスピード。

ご機嫌ピステン用です。

↓↓↓まったりリフト乗車中も景色を見ているのに飽きません。

写真ではわかりずらいですが、キラキラの銀世界です。

↓↓↓積雪も十分

初級者な人々

平日だからなのか、なんでかわかりませんが、アルツは急斜面に初級者が迷い込んで苦戦しているのを見かけました。

案内が分りずらいのか?

偶然なのかなぁ。

↓↓↓ちょっと大変そうです(このあと、無事脱出されていました)

休憩所は・・・

山頂エリアの休憩所、猫魔カフェ(といっても「猫魔カフェ」の表示があるだけで無料休憩所)は、暖房も電気もついて、少し古いがソファーもあったり、意外にゆっくりできる空間。

しかし、↓↓↓のゲレンデ中腹のレストラン「The Rider’s」は、休日のみの営業。

座って休むくらいできるかなぁー?

とおもったら、トイレと自販の利用のみで、シャッターも閉まっていました。。。




さらに山頂エリアを楽しみます。

それにしても、良いですね。

コンディション良好!いつまでも滑って居られます。

↓↓↓わずかに見えるのが猪苗代湖。

見えるかな?

↓↓↓少しUPで。

キラキラ光る湖面が見えます。

↓↓↓またリフトに乗って移動します。




3兄弟

そしてこちらがアルツ磐梯スキー場一番のお気に入りになった「ブラックバレー3兄弟」!!

↓↓↓長男

↓↓↓次男

↓↓↓三男

↓↓↓そして、ブラックバレー3兄弟をお揃いで撮影。

左から、ブラックバレー1【長男】、ブラックバレー2【次男】、ブラックバレー4【三男】、と並びます。

この日は、どの子もご機嫌のピステンバーン。

斜度もしっかりとあるので、上級者の方は必ず行くべし!です。

日によってはパウダー急斜面で、最高の滑走ができるそうです。

リフト乗車中も注意!!

↓↓↓美しく魅了される景色ですが・・・・

↓↓↓足が着きそうです・・・。

↓↓↓おっとっと、気をつけましょうー

別れを告げて

さて、そろそろ帰宅の準備を始めないといけない時間・・・

下山コースへ向かいます。

↓↓↓さようなら「ブラックバレー3兄弟」

さようならアルツ磐梯スキー場!

また会う日まで!!!