アルツ磐梯スキー場。星野リゾート磐梯山温泉ホテル【口コミ&感想】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月23日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-8℃、少し雪の積もった朝です。

今回は、アルツ磐梯スキー場、星野リゾート磐梯山温泉ホテルへの小旅行について、まとめてお伝えしたいと思います。

一路、福島は会津へ

朝、軽井沢をあとに、車を走らせ、福島へと向かいます。

上信越自動車道⇒関越自動車道⇒北関東自動車道⇒東北自動車道⇒磐越自動車道いろんな道路を通るものです。(昔より便利になったってことかなぁ)

アルツ磐梯スキー場。星野リゾート磐梯山温泉ホテルへの旅【1日目】

アルツゴンドラコースは、パウダー山盛り

ホテルの朝食はビュッフェスタイル。ぱぱぱっと、洋食をチョイスします。

こちらは郷土料理「揚げ饅頭」。

アルツ磐梯スキー場。2日目はゴンドラコースのパウダーから。


ゲレンデ上部は・・・さらさらパウダー♪

高速リフトでゲレンデ上部へ向かいます。これからがアルツの本領発揮と期待!

ひとまず、、、稼働開始時間の少し前にリフトへ並びます。既に20人ほどの人が。

アルツ磐梯スキー場。エクスプレスの上はパウダー天国【2日目②】

星野リゾートのサプライズが好き!!

しばし、アルツ磐梯スキー場の山頂エリア(旧猫魔ボウル)を堪能します。

白銀の世界の余りの美しさ、軽いパウダースノーに魅了されます。

アルツ磐梯スキー。磐梯山温泉ホテル2泊目はサプライズ【2日目③】


ファーストトラックと、雪の結晶

今日の朝食は・・・喜多方名物「朝ラーメン」!!

ホテルの方が、一杯一杯作ってくれます。さっぱりとした醤油だしが旨い~♪

アルツ磐梯スキー場。限定ファーストトラックと雪の結晶【3日目①】

ブラックバレー3兄弟!!

前日よりもパウダーの量は少ないですが、人も少なく、そこそこスピードを出せるので違った楽しみがありますね。

視界は今一つですけど・・・。

アルツ磐梯スキー。ブラックバレー3兄弟はご機嫌ピステン。3日目②