こんにちは。たんさんです。

今日は5月11日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は3℃、すがすがしく晴れ渡った高原の朝です。

今回は、志賀高原横手山&渋峠スキー場【2日目】の滑走の後に利用していた「万座高原ホテル日帰り温泉入浴」について、割引情報☆など含めレポートしたいと思います。

↓そのまえの滑走の様子はコチラ。

GW!春5月の横手山・渋峠スキー場【今シーズン最後の新雪滑走編】

万座高原ホテルへ

2日目の横手山渋峠スキーを大満足のうちに終えたあとは、こちらは向かいます。

「万座高原ホテル」日帰り温泉入浴!!

ここは万座プリンスホテルと同様に、プリンス系のホテルですが、プリンスよりは少しカジュアルな、昔からの温泉ホテルの雰囲気を残したような風情を感じます。

日帰り入浴の可能時間も、万座プリンスホテルよりも長いですね。

↓こちらがメインエントランス。


ホテル内の雰囲気

『Welcome!!万座温泉』。

エントランスホールでは、浴衣を着た熊さんが迎えてくれました。

なんか芸をしてる?感じですが、GWでしたので鯉のぼりまであってなんだが「クスッ」と笑ってしまうような。。。

↓館内、温泉の案内図。

こちらは何といっても「石庭露天風呂」が有名。なんと8つの湯船があります。こちらは女性用一つを除いては混浴となっています。

さらには男女別の「百泉の湯」もあります。

また、「石庭露天風呂」の混浴はちょっと・・・

という方には、売店でこのような湯あみ着も販売していました。

その名も「露天美人」!「露天紳士」!


名物『石庭露天風呂』

こちらは源泉が4つ!

  • 白濁の湯(姥湯、大苦湯)
  • 黄色のお湯(竜泉の湯)
  • 透明なお湯(嬬取の湯)

と、ここ一か所でいろいろな異なる泉質のお湯を楽しむことが出来ます。

割引&ふるさと感謝券

割引券

↓こちらのリンクの『日帰り入浴』をポチっとすると・・・

万座高原ホテルリンク

割引券が表示されますので、印刷して持参しましょう。

通常¥1,500 ⇒ 割引後¥1,200 となります!

嬬恋基金感謝券

さらにこちらを利用しました。

ふるさと納税で入手した「愛する嬬恋基金感謝券」です。

こちらは現金扱いなので「割引券」と併用が可能。

割引後に感謝券を1枚(¥1,000)使えば、残りの端数¥200だけで入浴ができます♪

帰り道

帰りに軽井沢方面へ向かう有料道路『万座ハイウェー』大盛況

草津方面が白根山の火山活動で通行止めのため、群馬方面へ向かうにはこの道しかありませんからね。

それにしても有料道路の料金所まで渋滞💀・・・・プリンスさん儲かるなぁ。。。。

(※浅間・白根火山ルート「万座ハイウェー」はプリンスホテルの管理運営です)

万座プリンス日帰り温泉。割引&ふるさと納税券で実質無料☆志賀高原GWスキー番外①