こんにちは。たんさんです。

今日は5月25日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は10℃、すごしやすい良い気候です。

今回は、『かぐらスキー場。5月後半GW後の滑走!』をまとめてお伝えしたいと思います。

5月後半、かぐらへ向かいます。

今回は、かぐらスキー場!5月後半【出勤編】をお伝えしたいと思います。

時間はAM8:00まえ。

ここから出勤の旅路へ。

かぐらスキー場!5月後半【出勤編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~

かぐらメインゲレンデは絶好調

5/18の滑走、かぐらスキー場!5月後半【滑走編】をお伝えしたいと思います。

空は青空、ゲレンデコンディションもこの時期としてはかなり良好♪

まだまだ幅も十分にあります。

かぐらスキー場!5月後半【滑走編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~


スキー、スノボ、キャリーサービスも

昼食後の『かぐらメインゲレンデ』、一時は視界も回復しましたが、やっぱり雲が抜けません。

それも仕方がありません。

なにせこの日は、午後から雨の天気予報。

かぐらスキー場!5月後半【下山編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~

5月の最終週も出動します!!

今日も『みつまたロープウェイ』へ。

いよいよかぐらスキー場今シーズンの営業最終週となりました!

それでもいつものとおり、平日はAM8:00にロープウェイ1便運行ですので、AM7:30駐車場到着、定刻少し前にロープウェイ改札へ向かいます。

人出はやはり少なめ。

かぐらスキー場、5月最終週も出動!~雪の様子、コース、滑走状況~


最後のかぐら滑走♪

まずはメインゲレンデ。

この写真でみると消雪している部分が多く「大丈夫なのか?」という感じもします。

でも、安心ください!

かぐらスキー場、5月最終週の滑走!~雪の様子、コース、滑走状況~

ありがとう!『かぐらスキー場』

この日はわたくしにとって、今シーズン最後のかぐら滑走です。

『かぐらメインゲレンデ』を惜しみなく楽しみます。

本当にお名残惜しい。

かぐらスキー場、5月最終週!今シーズンもありがとうございました!