天皇皇后両陛下~軽井沢でご静養2018~。草津音楽祭へご移動

こんにちは。たんさんです。

今日は8月28日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は18℃、今日は久しぶりに小雨のお天気予報です。

前回に続き、天皇皇后両陛下の軽井沢訪問についてお伝えしたいと思います。

警備も厳重ですね。

今日は草津へご移動のため、軽井沢でご静養中とは異なり、警備も厳重ですね。

↓↓↓この車は「B」CAR。ご通過10分前だそうです。そのまえに20分前の「A」CARが通過されましたよ。

↓↓↓上空では県警のヘリコプターも旋回して警戒中です。




両陛下のお出ましを待ちます。

こちら3分前をお知らせする「3」CAR。

青いパトランプが皇室警護のしるし。

↓↓↓そしていよいよ「1」CAR

1分前です。ドキドキっ。

↓↓↓先導の機動隊が。

↓↓↓先導の白バイが見えて来ました!




いよいよ

何台か覆面パトカーが通過したのち、両陛下の乗車されるバスが見えて来ましたよ!!

お出まし

来ました!!!

↓↓↓なんと皇后陛下は窓から顔を出されています!

↓↓↓天皇陛下のお姿も見ることができました。

バスの中で立ち上がられて、手を振ってくださっています!

車列もながく

その後は警備の車、陛下の軽井沢町内の移動で利用されていたセンチュリーなどは通過されます。

それにしても車列が長いー。

↓↓↓いつものSUVパトカーを最後に車列の通貨は無事完了!

両陛下は草津音楽祭へ。

29日には再び軽井沢を通って帰京されます。