軽井沢の朝、見上げると雲!?。スキー場は絶賛人工降雪中⛄

こんにちは。たんさんです。

今日は2月7日(金)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-13℃、最強寒波で今季最高の冷え込みです⛄

今回は、

軽井沢の朝、見上げると雲!?。スキー場は絶賛人工降雪中⛄

をお伝えしたいと思います。



冷え込みました。

朝の気温はご覧の通り、ー12.8℃!!

山沿いの、自宅付近はさらに低い気温でした。

冷えたねぇ~✨

少し時間がたって、駅へ向かう途中。

只今の気温は『-11℃』だそうです。

軽井沢雲

軽井沢駅に着くと・・・

こちらは西南方面の空。

今日も良いお天気になりそうですね!

そしてコチラは『軽井沢プリンスホテルスキー場』・・・

のある方角。

真っ白で何も見えません。。。。

これ、雲っているわけでもなく、人工降雪機の全力稼働によるもの。

今回、最低気温の朝を迎えた軽井沢。

良い雪を一生懸命作っております。

まさに「軽井沢雲」!!



車窓から

ほいでは通勤に出発!!

車窓からみた軽井沢プリンスホテルスキー場です。

ご覧の通り、ゲレンデでブシャーーー!!っと人工降雪機が稼働しているのが分りますでしょうか?

頑張ってますっ。

暖冬ですからね。雪を撒けるときに作っておかないと!!

ずっと、雪不足の「アリエスカコース」。

今週末はOPENするといいなぁ・・・♪




にほんブログ村 スキースノボーブログへ