こんにちは。たんさんです。

このブログの本題は紛れもなく『雪』ですが、「~たまに旅。まれに仕事~」との副題の通り、ときどき雪以外の話題もお贈りしております。

と、いう訳で、今回はスキースノボとは切り離せない温泉特集です。わたくしめの住む軽井沢近辺の温泉について記したいと思います。

ちなみに今日は9月25日(月)、AM6:00現在の軽井沢の天気は曇り、気温は15℃、日中は晴れてくる予報の軽井沢です。

星野温泉『トンボの湯』~星野リゾート~

「星野リゾート」さんをご存知の方も多いかと思いますが、「星野リゾート」さんが軽井沢発祥であることを知らない方も多いのではないでしょうか?

もともと軽井沢には大正四年開湯の「星野温泉」さんという温泉宿があり、そちらの跡継であられる現星野リゾート社長の星野佳路さんが作られたのが「星野リゾート」さんです。

トンボの湯(星野温泉)~割引、口コミ、軽井沢日帰り温泉マップ~

軽井沢トンボの湯(星野温泉)7つのお勧め。町民割引や会員価格も☆

スポンサーリンク

軽井沢千ヶ滝温泉 ーPrince Grand Resort Karuizawa-

軽井沢の真ん中、「中軽井沢」の北にある温泉です。

R146『千ヶ滝通り』を北上し、とんぼの湯や星のや、ホテルブレストンコートのある星野エリアを過ぎ、こちらの千ヶ滝入口交差点を左折すると程なく左側に見えて来ます。

軽井沢千ヶ滝温泉~割引、口コミ、軽井沢日帰り温泉マップ~

平尾温泉『みはらしの湯』(長野県佐久市)

こちらは軽井沢から少し離れ、上信越自動車道の佐久平PAと同じところにあります。

『佐久スキーガーデンパラダの横』と言えばスキー好きにはわかり易いかもしれません。

軽井沢からは、下道でも車で30分程度。

みはらしの湯(平尾温泉)~割引、口コミ、軽井沢日帰り温泉マップ~

峠の湯(群馬県安中市)

峠の湯は、軽井沢の東へ長野群馬県境を超えて、R18碓氷峠の旧道を延々と下っていくと到着します。

碓氷バイパス経由でも同じくらいの時間で着くことが出来ます。

車で30分程度はかかりますが、それでも年末年始など、軽井沢の繁忙期には使うことの多い温泉です。

峠の湯。~割引、口コミ、軽井沢日帰り温泉マップ~(群馬県安中市)

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事