こんにちは。たんさんです。

今回は、柴犬と車で行く旅『ペット同宿、富山編』をレポートしたいと思います。

ちなみに、今日は12月14日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-4℃です。

↓↓金澤編がまだの方はコチラから!

ペット同宿☆彡北陸旅行「金沢編」まとめ。~柴犬と車でどこへでも~

スポンサーリンク

丸岡藩砲台跡

金澤のお宿で、満足の朝食を戴いたのちは、福井県へ移動です。

少しだけ北陸自動車道を走ったのちに、通りかかった道沿いにある、こちらに立ち寄りました。

「丸岡藩砲台跡」です。

・・・今回は、旅シリーズの中でも、ちょっと、渋めのスポットですが、、、

丸岡藩砲台跡。幕末の遺構でペットとお散歩。柴犬と北陸の旅3日目①

雄島(越前海岸)

越前海岸と、雄島の間に真っ赤な橋がかかり、天気のいい日はまさに絶景!

ただ、、、なにやら心霊スポット💀との噂もある不思議な場所です。

近くにある東尋坊が自殺の名所なイメージが強すぎるんですよね・・・。

雄島(越前海岸パワースポット)を柴犬とお散歩。ペットと北陸の旅3日目②

東尋坊(ペット連れに優しい!)

東尋坊は、「古くからの観光地」という印象があるので、団体客とか、お年寄りばっかりだったりするかなぁ?

と、思ってきましたが、、、

平日でも多くのお店が開いていまして、思ったよりも活気がありました。

東尋坊。ペットと散歩やランチにお勧め!~柴犬と北陸福井の旅3日目③~

スポンサーリンク

月香(げっか)~あわら温泉でペットと一緒!~

今回の旅行お旅、お宿に選んだのはコチラ!

『ペットとの宿泊にお勧め。月香さん(あわら温泉)』です。

北陸エリアでは数少ないペット同宿専門のお宿。

月香(あわら温泉)ペットとの宿泊にお勧め。柴犬と北陸の旅3日目④

月香(げっか)~ペット同宿、お食事も最高!~

今回は、3泊目4泊目のお宿「月香」さんについて、お食事などをお伝えしたいと思います。

この日はポチもお疲れでした。

なので、余り遠くにはお出掛けせず、宿のお部屋や周りでのんびり過ごしたのでした。

月香。お食事など口コミ。ペットと宿泊OK。~柴犬と北陸の旅4日目

月うさぎの里(加賀)

北陸の旅も最終日。

宿を出発してやって来ましたのはコチラ。

「月うさぎの里」!!

お泊りしましたお宿「月香さん」と同じところが運営している、うさぎの里です。

加賀月うさぎの里。雨や雪でもOK。口コミお勧め。~ペットと北陸の旅5日目~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事