東尋坊。ペットと散歩やランチにお勧め!~柴犬と北陸福井の旅3日目③~

こんにちは。たんさんです。

今日は11月24日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃です。

今回は東尋坊。ペットと散歩やランチにお勧め!~柴犬と北陸福井の旅3日目③~』を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ

雄島(越前海岸パワースポット)を柴犬とお散歩。ペットと北陸の旅3日目②




東尋坊を見学

東尋坊は、「古くからの観光地」という印象があるので、団体客とか、お年寄りばっかりだったりするかなぁ?

と、余り期待もせずに思ってきました。

行って見ると・・・・

平日でも多くのお店が開いていまして、思ったよりも活気がありましたよ!!

仲見世通りをすぎまして、さっそく東尋坊の東尋坊たる、東尋坊へ。

↓↓↓固定公園越前海岸『the東尋坊』

↓↓↓なかなかの景色。

天気も回復して、青い海と空、そして雲とのコントラストが素晴らしい☆

↓↓↓先ほどいた「雄島」が良く見えます。

右側には、島へ渡る朱色の橋も見えますね。




断崖と船

少し海側に歩くと、やはりここは東尋坊。

断崖絶壁です!

↓↓↓遊覧船乗り場もあります。

↓↓↓お!!

遊覧船がきました。

ん!!??、、、でも、、、

この狭い入り江に入れるのでしょうか?

岩ばっかしだし、はいれるのか!?!?

↓↓↓ちょっと目をそらして、海を眺めているうちに、、、

↓↓↓船が入り江に収まっていました!!

 船頭さん、すごいぃ!!!!!

↓↓↓東尋坊、海側から見るとこんな地形になっているようです。




お昼

さて、そろそろお腹も良い感じになって来ましたので、「海船や」さんでランチを戴きます。

東尋坊は、このような海鮮を戴けるお店がたくさんありましたよ。

やはり日本海、海の幸が豊富です。

そして、有り難いのはペットも一緒にお食事できるお店が多いこと!

↓↓↓うちのは旅行疲れで、ちょっと眠そうですが・・・(だいぶか・・・)

↓↓↓ポチの視線の先にあるのは、青い海の絶景♪

↓↓↓イカ焼き。

↓↓↓ホタテ焼き、など海鮮を戴きます。

↓↓↓その間もポチはおとなしく海を眺めます。

↓↓↓「なかなかのものですよ♪」byポチ

東尋坊タワー

最後に歩いてきましたのはコチラ!

「東尋坊タワー」です。

↓↓↓なんともレトロな雰囲気・・・・

これは東京タワーどころの話でなく、、、以前は観光客で大賑わいだったのでしょう。

時代を感じさせますね。。。

ポチも入れないので、我が家は登ろうという話にはならず、、、、

↓↓↓旅は続きます。

月香(あわら温泉)ペットとの宿泊にお勧め。柴犬と北陸の旅3日目④