雄島(越前海岸パワースポット)を柴犬とお散歩。ペットと北陸の旅3日目②

こんにちは。たんさんです。

今日は11月23日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は0℃です。

今回は『雄島(越前海岸パワースポット)を柴犬とお散歩』を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ

丸岡藩砲台跡。幕末の遺構でペットとお散歩。柴犬と北陸の旅3日目①




雄島(おしま)とは

越前海岸と、雄島の間に真っ赤な橋がかかり、天気のいい日はまさに絶景!

ただ、、、なにやら心霊スポット💀との噂もある不思議な場所です。

近くにある東尋坊が自殺の名所なイメージが強すぎるんですよね・・・。

***

↓↓↓こちらが、雄島や東尋坊付近のMAP。

散策路なども多く整備されているようですね。

地図のなかの右下が「雄島(おしま)」、

少しうえにあるのが「東尋坊(とうじんぼう)」ですね。


見事な橋

こちらの雄島へ行く道が、この朱色の橋です。

 

では、島へ渡るといたしましょう。

雄島にて

朱色の橋を渡り終えると、目の前には立派な石灯籠と鳥居があります。

↓↓↓そしてこちらには記念碑が。

何の記念碑なんだろう!?

↓↓↓探検の小径。

島を一周できるようですが、わたくしたちはここまで。

ちょっとポチも疲れ気味だったのです。

↓↓↓断崖をまじかに見ることも出来ます。

↓↓↓旅は続きます。いよいよ次回は東尋坊!

東尋坊。ペットと散歩やランチにお勧め!~柴犬と北陸福井の旅3日目③~