こんにちは。たんさんです。

今日は11月6日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃、晴れて気温の下がった朝です。

今回は、雪を離れて長崎の旅です。

ハウステンボスの片隅にひっそりと?営業していた『フクロウの森』についてレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

フクロウの森とは?

ふくろうさんがたくさん居る森です。(当たり前ですけど)

フクロウの森は、ハウステンボスの他にも、京都、鎌倉、原宿など、結構あるようです。

ハウステンボス『フクロウの森』

ウエルカムゲート(入国口)にあり、自然に近い環境を再現した森に、大小様々なフクロウさんたちが居ます。

こちらは、すぐ間近で観察したり、優しく触れたり、写真撮影もOKです!(ただしフラッシュはNG)

カップルや家族連れでフクロウに癒されに行くのもよいですよ。もちろんお一人さまも歓迎でしょう。

料金は、ハウステンボスのパスポート対象外で、大人(中学生以上) 680円、小人(4歳~小学生) 480円です。

なお、年間パスポート会員の方は、大人(中学生以上)580円、小人(4歳~小学生)380円となるようです。

飲食物の持ち込み・喫煙は、禁止となっています。

フクロウの森Ⅰ

場内は、決まった通路に従って進んでいくようになっています。

驚かさないように、やさしく背中を撫でてあげましょう。

フクロウの羽って、ふわふわでビックリしますよ。

スポンサーリンク

フクロウの森Ⅱ

さらにフクロウさんです。

ちなみに、耳っぽいのがあるのが「ミミズク」、あたまがまん丸が「フクロウ」ですねー。

スポンサーリンク