こんにちは。たんさんです。

今日は2月9日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-11℃。

磐梯町の天気は曇り、気温は-6℃、日中は晴れてくる予報です。

今回から、福島県は『アルツ磐梯スキー場』への小旅行についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

福島へ

朝、軽井沢をあとに、車を走らせ、福島へと向かいます。

上信越自動車道⇒関越自動車道⇒北関東自動車道⇒東北自動車道⇒磐越自動車道

いろんな道路を通るものです。(昔より便利になったってことかなぁ)

スポンサーリンク

喜多方ラーメン坂内

まず、到着したのはコチラ。

喜多方ラーメン『坂内食堂』さん。

小雪のなか、足元に注意して向かいます。

軽井沢と違って水分を含んだ雪なので、ツルンとよく滑りますね。

お昼すぎての訪問でしたが、店内は盛況、あっさりとした醤油味と、どんぶり一杯の豚バラ肉が美味でした。

スポンサーリンク

裏磐梯を経由

お腹を満たした後は少しドライブ。

雪道をひた走って訪れたのは『裏磐梯ビジターセンター』。

本当は五色沼などもの行きたかったのですが、降りしきる雪で断念・・・。

スノーシューのレンタルや、お散歩の案内もして頂けるようです。

また天候の良い日に訪れたいと思います。

↓↓↓館内には各種展示や・・・

↓↓↓ツキノワグマさんが!

【星野リゾート】磐梯山温泉ホテル

少し早めに【星野リゾート】磐梯山温泉ホテルへチェックイン。

ロビーでは「あかべこ」さんがお出迎え。

↓↓↓こちらは部屋の様子

機能的な備品とゲレンデビューがお気に入り。(ポチは備品ではありません)

↓↓↓窓の外は吹雪いて視界不良。明日はパウダーか♪

スポンサーリンク

夕食は

ビュッフェスタイルでお好みのものを戴きます。

↓↓↓もちろんこちらを一緒に!

↓↓↓お蕎麦には・・・

↓↓↓こちらの大変おいしい水を一緒に。おちょこで。

↓↓↓デザートに

↓↓↓特別ケーキまで戴いてしまいました!

↓↓↓次はコチラ!

アルツ磐梯スキー場。2日目はゴンドラコースのパウダーから。口コミ

あなたにお勧めの記事