【2017/18シーズン滑走32日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月22日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雪、気温は0℃、昨日から15cmほどの雪が積もりました。

今回は、前回に引き続き、軽井沢プリンスホテルスキー場の春休み、まったり平日の模様をお伝えしたいと思います。

↓↓↓前半の記事がまだの方はコチラから!

軽井沢プリンススキー場。3月の平日。融雪が心配も浅間コースが一番

スポンサーリンク

山頂と妙義の山々

さて、昨日の続きから。

カルスキ余り行かないところ【その①】

「こちらは何処でしょうか?」

正解は・・・

スキー場山頂にある『ウッドデッキ』、妙義山方面(群馬方面)にあるペアチェアでした。

リフト搬器の再利用。

こちらでLOVELOVEとなるのかはわかりませんが・・・。

でも、結構良い出来ですね!!

遠くに見えるのは妙義の山々

険しい岩山ばかりで、こんな形のマウンテンも。

↓↓↓ふと横に目をやると、融雪💀が心配な感じもありますが・・・・

↓↓↓山頂は楽しむ皆さんで一杯です!

↓↓↓平日とあって、小さなお子様連れか、若者のグループが多いかな。

スポンサーリンク

一番「のんびりした」リフト

さて、カルスキ余り行かないところ【その②】

こちらは正解から。

『うさぎ山リフト』です。

日帰りエリアからも遠く、初級者コース沿いのリフトですから、使うことは余り無いリフトです。

↓↓↓初級者コース沿い、、、と言いましたが、こちらは樹々を隔てているのでコースは見えません。

まったり林の中のお散歩ですね。

ちょっと寂しい感じもしなくもないですが。。。

↓↓↓コースに戻り気が付くと、浅間山はすっぽり雲の中。

スポンサーリンク

もうすぐ春休み・・・

この日は3月も中頃を過ぎ、もう早い人は春休みなのでしょうね。

リフトからキッズレッスンの子供たちがたくさん見えました。

↓↓↓こちらは初めてのスキーかな。

↓↓↓こちらも?

↓↓↓こちらは団体レッスン。

軽井沢プリンスホテルスキー場、レッスンも充実しています。

お子様はスキーレッスンにお願いして、パパはスキー、ママはアウトレットでお買い物、なんてのもありですね。

スポンサーリンク

締めの一本はこちら

↓↓↓数日前の様子。

既に立ち入り禁止『営業終了』のパノラマリフトですが・・・

↓↓↓コースは全く問題なく滑走可能です。

かえって、人の入りが少なく滑り易いです。

行きまぁーーす!

ひゃっほうぅー☆彡

↓↓↓平日とあって日帰り駐車場は車も少なめ。

↓↓↓日帰りセンター前もお休みの日のような雑踏はなく、のんびり雰囲気としたです。

このくらいならお子様も安心ですね。

滑走後のお勧め

そして滑走後はこちらへ行きましたよ。

極楽極楽(・ω・)ノ

軽井沢トンボの湯(星野温泉)7つのお勧め。町民割引や会員価格も☆

あなたにお勧めの記事