こんにちは。たんさんです。

今日は3月18日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-5℃、この時期らしいお天気の軽井沢の朝です。

今回は、春休み直前!軽井沢プリンスホテルスキー場をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

春のスキー場

春のスキー場、晴れわたった空、気持ちの良いものです。

真冬のスキーもコンディション良好で良いものですが、やっぱり暖かくて、気軽に楽しめる春スキーは最高!

毎年恒例の「カルスキ春まつり」も始まりました。

今年も各レストランや売店、スクールなどが特別メニューやサービス、イベントなどが開催されるそうです。

~営業最終日の4/1まで!!

お子様連れや初心者の方

軽井沢プリンスホテルスキー場、これから春休みを迎えて、普段以上にお子様連れや初心者の方も増えるでしょう。

滑走には十分注意が必要です。

ただ、気温の上昇に伴い雪も緩んでくるので転んでも大丈夫かなぁ。

↓↓↓大丈夫かなぁ??

↓↓↓こちらも。

↓↓↓あ!あぶない!!(気を付けて)

↓↓↓↓それでもこんなに美しい景色が待っているのですから。

スポンサーリンク

混雑は??

さて、気になる混雑状況です。

この日は休日ですが、まだ春休みまえとあって、そこまでの混雑はありませんでした。

リフト売り場も並んでますが、カルスキとしては序の口といった混雑。

↓↓↓レンタルスキーも人の波はありません。

↓↓↓いつも一番の混雑をみせる『イースト高速リフト』のリフト乗り場も混雑無しで快適♪

スポンサーリンク

コース状況は??

この日は朝方冷え込んだせいかコース状況も良好。

まだ雪もたっぷり。

コース幅も問題ありませんでした。

スポンサーリンク

景色を見においで

春のイースト高速リフトでは、観光営業を開催中。

スキーを滑らない方も山頂へ登って、雄大な景色が楽しめますよ。

↓↓↓リフトへ乗って山頂へ行くと・・・

↓↓↓皆さんで記念撮影中かな?

↓↓↓山頂エリアでは、こんな景色が楽しめますよ。

動画でもご紹介!

あなたにお勧めの記事