【2017/18シーズン滑走41③日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は4月23日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は8℃、暑さもひと段落予報の軽井沢です。

今回は、4/20の滑走【GW直前!春スキー旅行記。かぐら・みつまた編③】をお伝えしたいと思います。

↓↓↓前回、前々回の記事がまだの方はコチラ。

かぐら・みつまた。GW直前!春スキー旅行記。積雪十分!天気良好!

かぐら~田代をお散歩。GW直前!春スキー旅行記。お昼は和田小屋へ

スポンサーリンク

GWへ向けて

美しいかぐらメインゲレンデと、モーグルコースのコブ。

休日やGWには多くの人を運ぶであろう『かぐら第1ロマンスリフト』にブルが雪付けを行っています。

↓↓↓山頂の看板はこのくらい。手の届くぐらいの高さです。

積雪まだまだ十分です。

↓↓↓『かぐら第1高速リフト』のよこ、混雑時稼働の『かぐら第3ロマンスリフト』降り場雪付け完了。

スポンサーリンク

ジャイアントorパノラマ?

さて午後はコチラ方面、ジャイアントコースパノラマコースを巡ります。

まずはどちらに向かおうかな~。

↓↓↓まずは『パノラマコース』から!

↓↓↓ちょうど良い浅コブや、深コブライン絶景が楽しめる『パノラマコース』です。

いやぁ~、爽快です!

↓↓↓お次はもちろん、、、『ジャイアントコース』

こちらは非圧雪の上級者コース💀ですから、一面のコブです。

↓↓↓それでも、深コブのラインや、両サイドの浅いコブのゾーンなど、同じジャイアント内でもお好みに楽しむことが出来ます。

↓↓↓最後はやっぱり『かぐらメインゲレンデ』を堪能します。

急な部分はコブに沿って、緩斜面のゾーンはまったりクルージング、お好みなら深いコブのラインが延々と楽しめます。

『かぐら第1高速リフト』が見えて来ました。

↓↓↓お昼にお世話になった『和田小屋』さんも。

かぐら~田代をお散歩。GW直前!春スキー旅行記。お昼は和田小屋へ

↓↓↓いま一度振り返り見上げると、本当に美しい!!

かぐらメインゲレンデでした。

スポンサーリンク

みつまたへ向かいます。

そろそろ帰還の時間も迫って来ましたので、みつまた方面へ。

一路、かぐらゴンドラコースを行きます。

こちらもまだまだ滑走には問題ない雪の量

途中、平らなところはちょっと辛いですが、少しでも雪上に居たいこの気持ち。

↓↓↓みつまたが見えて来ました!

↓↓↓ありがとう『かぐらゴンドラ』!

また、すぐ来るよ!!

リフト下では

みつまたエリアをまったり移動です。

さすがにコチラは結構融雪💀が進みましたね。

場所によっては残りわずかな命(涙

↓↓↓コース脇の小川にじゃんじゃん水が流れます・・・

↓↓↓それでもリフトは、みつまた第1高速リフト山頂駅付近へ到着!

↓↓↓リフト降り場の足元には『ピスラボさん』が見えてますけどね・・・

今年はこれのお世話にならずにすめばいいなぁー。

スポンサーリンク

みつまた

さらに下山のため『みつまたロープウェイ山頂駅』へ向かいます。

みつまたエリアも融雪が進んだシャバシャバ雪ではあるものの、滑走に問題はありません。

GWは滑走が可能と推察します。

みつまたロープウェイ

ロープウェイ山頂駅に到着したときは、ちょうど前の便が出発したところ。

まったり次のロープウェイを待ちます。

↓↓↓ロープウェイは結構な混雑。

下山コースがとっくに閉鎖になってますからね。

GWは、かなりの下山待ちになるのでしょうか。

↓↓↓清津川。

↓↓↓3/20(金)の駐車場の入り込み状況。時間は3時過ぎだったと思います。

↓↓↓山麓駅に到着です。

今日もありがとう!

みつまたロープウェイ!!

帰途へ?

国道17号線を群馬方面へ。

途中『田代ロープウェイ山麓駅(田代ステーション)』の前を通ります。

オッキー(Okky)こと『奥清津発電所』もこちらにあります。一度行ってみたいな。

さらにスノーシェッドを通り、今日はある場所へ向かいます・・・

(続く)

あなたにお勧めの記事