こんにちは。たんさんです。

今日は4月24日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は霧、気温は9℃、一日雨予報の軽井沢です。

今回は【GW直前!春スキー旅行記。かぐら・みつまたからの・・・編】をお伝えしたいと思います。

↓↓↓この日の大満足の滑走の様子はコチラ。

かぐら・みつまた。GW直前!春スキー旅行。ジャイアント&パノラマコースを堪能

スポンサーリンク

向かったのは・・・

(前回の続き)

道中、『田代ロープウェイ山麓駅(田代ステーション)』の前を通り過ぎて、わたくしめが向かうのは・・・

↓↓↓コチラ、山道をぬけると巨大なコンクリートの建物が!

もちろん『苗場プリンスホテル』でございます。

やっぱり他のホテルとは規模感が違いますね。

↓↓↓ついさっきまで『かぐらスキー場』に居たのに、、、、

あっという間に『苗場プリンスホテル』のフロントでございます。

スポンサーリンク

苗場プリンスホテルのお部屋、とお値段? 実質無料??

まずはお部屋から。

今回選んだのは「4号館ツイン(川側)」

節約派のわたくしめ、もちろん一番安い部屋でございます。

こちらはルームチャージで8,000円ほど(曜日などによって価格は変動します)

『プレミアムシーズン券の割引券(プリンススノーチケット)』を使ったので、実際はこの半額の4,000円です。

さらにその清算には『湯沢町ふるさと感謝券』を使うことで実質無料を実現でございます。

↓↓↓『プレミアムシーズン券の割引券(プリンススノーチケット)』、『湯沢町ふるさと感謝券』については、それぞれコチラでご紹介しております。

プリンススノーリゾート~プレミアムシーズンチケット2018告知~

湯沢町ふるさと納税。ありがとう応援感謝券でスキー。~湯沢初滑り~

ホテルの中は

正直、こんなシーズン終わりの外れた時期、4月の下旬の平日に宿泊するお客など私以外に居ないんじゃ?と思ってきた訳ですが、、

まぁちらほらとお客様は見かけます。

そして、飾りつけなんかもあり、なかなかよい雰囲気☆

ホテルロビーも、ちょっとガラーンとしていますけれども・・・

混雑しているよりか、ずっと良いです!

↓↓↓ホテルのロビーにはこんなものも。

『外貨両替機』です。

米ドル、ユーロなどはもちろん、中国元、シンガポールドルなどからも、日本円へ自動で両替可能!

お食事前は。

食事にはちょっと早いので、館内マップをみると『苗場温泉 大風呂』の文字が。

温泉と聞けば行っておかないわけにはいきません。

↓↓↓『ONSEN↗』!

ハイシーズンは有料の温泉大風呂だそうですが、この日は無料

ゆっくり温まらせて戴きました。

↓↓↓ただ残念なのは、温泉から眺める景色が一面の芝生であること・・・

(ちなみに、こちらはホテルの廊下からです)

山の上には雪が多く見えましたけどね。

スポンサーリンク

レストラン「アゼリア」

温泉のあとは腹ごなしです!

苗場プリンスホテル、たくさんのレストランがありますが、そのほとんどはすでに冬シーズンの営業は終了。

営業しているのはコチラ「レストランアゼリア」のビュッフェのみです。

ビュッフェ+選べるメインディシュで、¥4,000-也!

結構なお値段しますが、ここもまぁ実質無料なので良いか。。。

↓↓↓まずは前菜として、「生ハム」「サーモン」「サラダ」と超美味しい水(別料金)です。

「生ハム」「サーモン」は、その場でシェフが切り分けてくれますよ。

↓↓↓メインはコチラ。牛肉さんです。

美味しかったぁ~。

↓↓↓もちろんデザートも。

チョコレートケーキが美味でございました。

↓↓↓ふと窓側をみると、窓ガラスに掛かれていたのは『苗場プリンスホテル』そのものでした。

左端の一番高いのが2号館。

可愛らしいイラストです。

途中、東南アジア系の団体さん(30人くらい?)が押し寄せるハプニングもありましたが、礼儀の出来た方々で幸いでした。

(さっきの両替機といい、こちらもインバウンドの誘致にも取り組んでらっしゃるんですね。)

美味しいお食事ありがとうございました!!

(苗場滑走編へ続く)

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事