かぐら・みつまた春スキー旅行記。ジャイアント、5ロマをお散歩。湯沢ふるさと券も☆

【2017/18シーズン滑走39日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は4月15日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は9℃、暖かい雨の朝です。

今回は、4月10日(火)に『かぐらスキー場』で滑走しましたので、【ジャイアント、5ロマ編】をレポートしたいと思います。

↓↓↓前回の記事(かぐらメインゲレンデまでの様子!)まだの方はコチラ!

「かぐら・みつまた」春スキー旅行記。4月の平日。口コミ、雪質など

スポンサーリンク

かぐらジャイアント!

テクニカルコース方面を眺めてみます。

素晴らしい青空のもと、田代湖の水面テクニカルコース、まさに絶景と言うべきでしょう。

「かぐらジャイアントコース」へやってきました。

こちらも素晴らしい景色。

左奥には営業終了した「岩原スキー場」も見えます。

「ジャイアントコース」行きまぁーす!

コブのうえに新雪が乗ってまろやかな感じ。

わるく無いです!

↓↓↓下から見あげるとこんな感じでございます。

雪量はまだまだ十分ですね。

↓↓↓さらに「かぐら1高」や「和田小屋」方面を望みます。

スポンサーリンク

かぐら5ロマ

さて、この日は「のんびりお散歩」なのですが、、、

せっかく「5ロマ」が運転開始しましたので行ってみます。

↓↓↓眼前の山々が本当に美しい。

↓↓↓5ロマが見えて来ました。

↓↓↓かぐら1高の山頂駅からみると、あまり全貌がわかりずらい「5ロマ」ですが、少し進むと良く見えます。

よくこんなところに、こんな素晴らしいリフトを作ってくれたものです。

リフトって乗り継いていくことが多いですが、、、、こちらは滑って行くと独立したエリアにリフトがある、って感じですからね。

↓↓↓「5ロマ」乗り込みます。

↓↓↓この高山の雰囲気が好き☆

↓↓↓山頂ではバックカントリーへ向かい人々がご準備をされております。

気を付けて行ってらっしゃーーい。

スポンサーリンク

お昼(レストランかぐら)

ちょっとスケジュールの都合により早めのお昼を戴きます。ご覧の通りのメニューでございます。

健康のため?大型サラダまでつけてみました。

何故かと言うと・・・

↓↓↓初滑りの際にもご紹介しましたが「かぐらスキー場」でも、『湯沢町ふるさと納税感謝券』が利用可能だからです!

リフト券、食事、ガソリン、お土産・・・、色んなことに利用できます。

ふるさとですから!!

かぐらスキー場11月初滑り【延長編】湯沢町『ふるさと納税感謝券』

↓↓↓「レストランかぐら」はご覧のように情報発信基地にもなります。

携帯2つとパソコンを広げているわたくしめ、平日なのでサクサクっと仕事を済ませます。

あまり回りの目は気にしないことにします・・・。

↓↓↓現在の積雪。

ちょうどレストランかぐらの入口まで積雪のある状態です。

↓↓↓こちらが11月の様子。左にレストランかぐらの入口が見えます。

この時も積雪はあるので、今はこれ以上の階段がまだ雪の中に隠されているのです。

↓↓↓かぐらステージもまだ顔を出したばかり。

 

↓↓↓田代編に続く・・・

かぐら・みつまた春スキー旅行記。田代エリアをお散歩。かぐらパークに雪出しも。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事