【2017/18シーズン滑走35日目①】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月27日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は0℃、今日も暖かく良く晴れる予報です。

今回は、先週に引き続き滑走した『志賀高原焼額山スキー場の早朝営業』について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

早起きです~

春は毎年のことながら、凄まじい眠さとの戦いです。

「春眠、暁を覚えず」どころではなく、真っ暗なうちに家を出るのが毎週の日課(週課?)になります。

ついつい眠さに負け、2度寝しようとしてしまいますが、そんなことをしたら完全な敗北。なんとか鞭打って身体を起こします。

この日も、AM4時起き&4時30分出発で目的地へ向かいます。

↓↓↓山が見えて来ました。(眠さで!?ピントがボケてて、すみません・・・)

上林の登り口を過ぎ・・・

ぐいぐいと山道を登っていき・・・

↓↓↓到着しましたっ

焼額山第1ゴンドラ!!

にしても・・・稼働15分前で、もうすでに20-30人ほどの人の列が、、、これは急がねば!

スポンサーリンク

長蛇の列

わたくしめも身支度とリフト券の交換などを済ませた頃には、既にこの長蛇の列!!

こ、これは。。。

まぁ8人乗りのゴンドラですから、待ち時間はさしたるものではありません。

↓↓↓ちなみにリフト券はコチラを利用しております~「プレミアムシーズンチケット」

プレミアムシーズン券がパワーアップ!!焼額山スキー場は早朝&GW営業。雪出しも

ほどなくゴンドラへ乗り込みます。

ちょうど山の向こうから朝日があがってきました。

最高~!

いざゴンドラ山頂駅より出発致します!!

コンディションは如何に!?

皆さまに続いてGO!!

コンディションはどうか?・・・

・・・・

うっひょー!最高です!!

山麓付近では少しガリガリっとしていた雪ですが、さすがは標高2000mの焼額山!!

うえのほうは、良好な雪質を保っております。

そして、朝の冷え込みでバーンもしっかり締まって、わたくしめレベルの腕前でもエッジが噛み込んでおります。

そして何よりピーカンの青空が気分を盛り上げます。

↓↓↓夢中で滑っているうちに、早朝営業の時間帯もあとわずか。

AM8時30分からの一般営業の列を尻目に、ゴンドラへ乗り込みます。

↓↓↓いつも気にはなっていたのですが、ゴンドラに乗り込むとすぐ、こんな子達がお見送りをしてくれます。

緑の服の「ヤケビタイヤマくん?」はともかく、したのほうのピンクと青の丸顔の子はだれでしょう!?!?

スポンサーリンク

早朝滑走、延長戦はもちろん!

第1ゴンドラによる早朝営業を十分楽しんだのちは、こちらへ向かいます。

右手に見えるのは第2ゴンドラ山頂駅。

中央奥には第2ゴンドラの搬器が見えます。

まだまだ、がっつりダウンヒルを楽しみます!!

そして第2ゴンドラへ乗車。

こちらも景色最高!!

第2高速リフトへやってくると、まだ営業開始間もない割には人の列が出来ていました。

こちらは一の瀬スキー場方面からやってくる方が必ず乗車するリフトですから、とくに朝~午前中混雑しますね。

それでも機動力のある4人乗りの高速リフトですから、少し待てば乗車できます。

慌てない慌てない。

↓↓↓いまはガラガラですが、レストハウスもお昼に向けて人でいっぱいになるでしょう。

↓↓↓フードなし高速リフトが気持ちいくらいの陽光。

↓↓↓天気が良ければコチラが北アルプスの山々。

今日はそこまでの視界はなく。。。

↓↓↓延長戦滑走の様子は次回に(続く)・・・

焼額山スキー。おかわりは第2ゴンドラ、お猿、麺屋風月、つつじの湯

↓↓↓焼額山早朝滑走のまとめはコチラ!

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業滑走は混雑無し!雪質良好!7連発

早朝滑走動画!!

1:00過ぎから『オリンピックコース』へ突入しますっ

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事