こんにちは。たんさんです。

今日は3月24日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は0℃、日中は晴れて暖かくなる(涙)予報です。

先日、下の記事で↓↓↓志賀高原『焼額山スキー場の早朝営業』についてお伝えしましたが、目玉情報がございましたのでこちらも記事でお伝えしたいと思います。

志賀高原焼額山スキー場の早朝営業滑走。今年は第1ゴンドラでGW迄

スポンサーリンク

プレミアムシーズン券がパワーアップ!!

先日の朝、志賀高原『焼額山スキー場の早朝営業』へ行きリフト券売り場でのやり取りです。

*****************************

わたくしめ   「シーズン券って早朝は使えませんよね??」

リフト券売所の方「どのシーズン券ですか??」

わたくしめ   「プリンスのプレミアムシーズン券です」

リフト券売所の方「はい。使えますよ。シーズン券と交換でリフト券をお渡しします

わたくしめ   「まじかぁーーーーーー!!!!!。ありがとうございます。

*****************************

なんと!!去年まではシーズン券は早朝券に適用されていなかったと思うのですが、今年はOKだそうです。

これで、プレミアムシーズン券を持っていれば、5月のGWまで、焼額山の早朝滑走に料金を払う必要はありません!!

わーい、わーい、(*´▽`*)

これは毎週朝一で通うしかないですね。。。

↓↓↓プリンスプレミアムシーズン券についてはコチラ。

プリンススノーリゾート~プレミアムシーズンチケット2018告知~

プリンススキー場~プレミアムシーズンチケット2018届きました!

スポンサーリンク

早朝&GW営業

あらためまして、パワーアップした『志賀高原焼額山スキー場』の早朝営業とGW営業についてです。

毎週土日(及び祝日)に開催、6:30から第1ゴンドラに乗車できます。

コースは、ジャイアントスラロームコースと、オリンピックコース。

どちらのコースも日当たりが良く、日中は雪が緩みやすいコースなので、朝一番に滑走できるのはかなりの利点と思います。

↓↓↓焼額山早朝営業についてさらに詳しくはコチラ!

志賀高原焼額山スキー場の早朝営業滑走。今年は第1ゴンドラでGW迄

スポンサーリンク

今年はYakebi魂

早朝営業、第1ゴンドラに乗り、したを眺めていると・・・・

どうも、圧雪者のキャタピラ?のあとがたくさんあります。最初は雪踏みでもしたのかなぁと何にも考えず見ていました。

が、しかし・・・

これはどう見ても・・・

コース外の樹々の無い場所の雪をかき集めて・・・・

コース上に盛っています!!

いわゆる「雪出し」です。

かぐらスキー場などでは、閉鎖コースや送電線下などのコース脇から雪を運んでコースを延命する、あれ、です。

この時期の雪出しがGW営業の可否を決めると言っても過言ではないでしょう。

3シーズンぶりに、GWまでの営業を決断した「志賀高原焼額山スキー場」!

やはり今シーズンは気合が違います。

頑張れ!Yakebi魂!!

スポンサーリンク

↓↓↓さらに翌週の様子ですー。

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業でコース雪質も良好!混雑も無し!

↓↓↓焼額山早朝滑走のまとめはコチラ!

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業滑走は混雑無し!雪質良好!7連発

焼額の紹介動画ですっ

あなたにお勧めの記事