【2017/18シーズン滑走23日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月26日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-15℃、MAX冷え込みの軽井沢です。

今回は、北海道富良野スキー3日目その①をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

朝ゲレンデに出ると・・・

ピステンブーリーが目の前を通過。

綺麗にピステンした帰りですかね。

今日もありがとう。ご苦労様です!

それにしても強風(暴風?)が凄い~。

驚愕の事実

いつものように富良野ロープウェイ山麓駅へ向かうと・・・

どうも人気(ひとけ)がありません。

よくよく辺りを見ると驚愕の事実が!!

富良野ゾーン、北の峰ゾーン、それぞれ最下部のリフトを残して運休です・・・。(このあとすぐ北の峰ゾーンは全面運休になりました)

強風で北の峰ゴンドラの運休は予想してましたが、広大な富良野スキー場、そのなかで短いロマンスリフト1本のみの営業になってしまったのです。

この日は、東京では南岸低気圧により大雪に見舞われたそうです。

せっかく富良野が天気がよくても、とんでもない強風で、リフト運休・・・・仕方がありませんが、、、、あぁーあー(涙

寒風吹きすさむ中、プリンスリフトへ・・・・(見えている富良野ダウンヒル第一高速も運休です)

空はこんなに青いのに・・・・

スポンサーリンク

プリンスロマンスリフト

まぁね。

このままホテルに帰るのもなんなので、プリンスリフトに乗り込みます。

『おそいリフト』!!

軽井沢プリンスホテルスキー場でもお馴染みの看板です!

考えてみれば、このリフトに乗るのは初めて。

長さ601m、初級者用のまったりとしたリフトです。

係のおじさんもまったり?

乗り場ではこいつがお出迎え!

『ふらのん』です!!!

まぁちょっとした中斜面区間もあったり・・・・

初級者リフトにしては、それなりに楽しめるコースではありますが・・・

まぁ、そんなもんです。

ちなみにこの日はこんな板を試しておりました。

ATOMICレッドスター、お高いだけあって、しなやかな割りにスピードを出しても支えてくれる頼もしい奴でした。

(急斜面すべってないですけど・・・)

スポンサーリンク

大人気のロマンスリフト

時間がたつと、リフト乗り場は、、、

係の方により何やらロープが張られ・・・

後ろには修学旅行生!?!?

自衛隊!?!?

修学旅行生も自衛隊も、北の峰ゾーンではお馴染み。

リフト全面運休の北の峰ゾーンから、生命維持のため避難してきたんですね。

と、いうわけで、二人乗りの『おそいリフト』は・・・

あっという間に、キャパオーバーです。。。

↓↓↓続く・・・

北海道富良野スキー。食事はプリンス割引券で高級和食!【3日目②】

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事