【2017/18シーズン滑走23日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月27日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-14℃、連日お寒いですねの軽井沢です。

今回は、北海道富良野スキー場での滑走3日目後半、と新富良野プリンスホテルのレストラン『和食からまつ』についてお伝えしたいと思います。

↓↓↓その①がまだの方。この日の経緯はコチラ。

富良野スキー場。強風でプリンスロマンスリフトが大人気【3日目①】

スポンサーリンク

ホテルの部屋から

今回宿泊した「新富良野プリンスホテル」の部屋からは、富良野の街や大雪山系を望めるとともに、ぎりぎりのアングルで富良野スキー場のベースエリアが見えます。

今朝ほどのプリンスリフト大混雑にノックアウトされ、部屋で休んでいると・・・

夕方、修学旅行生たちが引き上げていきます。

そろそろ行けるかな!?

再出動!!

というわけで、『おそいリフト』でおなじみ、プリンスロマンスリフト復活です!

リフト1本でも、やっぱりゲレンデが一番!!

ほぼナイター滑走、防寒対策はMAXして来ましたが・・・

夜のローカルリフト(フード無し)は余りに寒くて凍えます。

コースも初級者コースで身体も暖まらないのが、辛い。。。。

視界も悪くなってきた~・・・。

人も居なくなってきた~・・・。

スポンサーリンク

夕食は

というわけで、ゲレンデからは寒さに凍えながら退散。

温泉♨へ入浴ののちに向かうのは・・・・腹ごしらえです。

今回のツアーはANAの45日前予約特典で『夕食券×1』を貰っているんですよね。

そして、館内ご案内から選ぶのはこちら!

ブッフェはどうも食べ過ぎて翌日まで響いてしまうし(食べ過ぎなければいいんですが・・)、一人フレンチってのもどうかと、、、

ここは、和食レストランで大人の時間を過ごします。

スポンサーリンク

レストラン『和食からまつ』

メニューより、和食膳「松風」をチョイス。

最上級コース、奮発しましたー。

↓↓↓前菜。

↓↓↓もちろん、美味しい水を添えて。

↓↓↓椀

↓↓↓と、お刺身。

とくにマグロの赤身が美味でした。

↓↓↓焼き物。

まぁるいのは、プチトマトのピクルスです。

↓↓↓天ぷら。

↓↓↓は、いっしょに純米吟醸(北海道米100%)の美味しい水を。

↓↓↓お寿司もあり。

↓↓↓赤だしと一緒に戴きます。

↓↓↓甘味はコチラ。

右のお汁粉を、左のアイス&栗にかけて戴く、白玉ぜんざい。

いずれも美味~♪

大満足のコースでございました!!

スポンサーリンク

レストラン割引券

今回のツアーはANAの45日前予約特典で『夕食券×1』が付いていた・・・とお伝えしましたが、利用は、ミドルグレードの食事コース。

お料理グレードUPと御飲物に利用したのはコチラ!!

プリンスプレミアムシーズンチケットに、早期購入特典として付いていた「¥2,000割引券」です!

最上位の和食コースと、ビール、日本酒を注文しても、合計¥2,000ちょっとのお支払で済んじゃいました!!

ラッキー!!!

ありがとう、「プリンスプレミアムシーズンチケット」!!!

↓↓↓「プリンスプレミアムシーズンチケット」の詳細はコチラ。

プリンススキー場~プレミアムシーズンチケット2018届きました!

旅の続き・・・

↓↓↓旅の続きはコチラへ!!

富良野スキー場。ダウンヒル第3ロマンスはパウダー天国【4日目①】

あなたにお勧めの記事