【2017/18シーズン滑走24日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月28日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-11℃、ちょっとどんよりした曇りの軽井沢です。

今回は、北海道富良野スキー最終日!滑走しまくり最高パウダー!!の様子をお伝えしたいと思います。

↓↓↓昨日はリフト一本でしたからね。昨日の様子↓↓↓

富良野スキー場。強風でプリンスロマンスリフトが大人気【3日目①】

スポンサーリンク

最終日の朝

ホテルの窓から外をみると、今日はとても良いお天気。

十勝岳、大雪山系の山々が神々しく見えます。

ゲレンデに出ると輝く新富良野プリンスホテル!

ゲレンデに目をやると、こちらも美しい山々。

富良野ロープウェイがお客の乗車を待っています。

昨夜は夕方から降雪してましたので、板はコレ!

センター幅120mm。

勇んでロープウェイ山麓駅へ向かいましたが、時間は8時過ぎ(運行開始は8:30)さすがに早すぎたか・・・。

2,3人の先客がいるのみ。

でも、今日は看板がよけてあるので、運休なんてことはありません。

スポンサーリンク

富良野ロープウェイから、富良野ダウンヒル第2ロマンスへ

まずは富良野ロープウェイ山頂エリアを楽しみます。

陽光に照らされる富良野ロープウェイ!!

富良野ダウンヒル第2ロマンスからの眺め。

リフトの乗車中も、ふと見上げると、すぐ近くに富良野ロープウェイが!

静かに登っていく姿は、まるで「巨大戦艦」のよう。

リフト回り、ゲレンデも、極上のパウダースノーです。

少し底付きもありましたが、素晴らしい!

スポンサーリンク

ダウンヒル第3ロマンスリフト

そして定刻の15分前、こちらへ並びます。

もう結構人が居ますね・・・。

ちょっと遅かったか。

よくよく見ると、まわりは西洋からのお客さまばかり。

やはり北海道のパウダーは世界品質です!

繰り返しますが、今日の武器はコレ!

20番目くらいの搬器になりましたが、、、、リフトに乗り込みます。

まだ、パトロールの方の滑った跡しかありません。面ツルです。

パウダーです。

ワクワク。。

コース外ではあるが・・・

お!ファーストスノーヤーが来ました。

ほんとはダメな場所ですけどね。

二人目も!

20番目搬器で先行者の様子を見てわかったこと。

富良野ダウンヒル第3ロマンスに銭湯付近で乗車する方々は、ほとんど裏山へ向かいます。

コース内、コースサイド(立入禁止除く)は、搬器20番手乗車でも、ほぼ手つかずの状態で楽しめましたよ。

もちろん、裏山も魅力的ですけどね!

このあと、非圧雪のパノラマコースをリピらせて戴きました!

コース上は少し底付きがあるものの、コース脇は浮遊感抜群のパウダースノー⛄

めっちゃ最高~♪、最終日、さいさきの良い幕開けです。

スポンサーリンク

公式動画!

富良野スキーリゾートの公式動画です。

木村公亘さん、佐々木明さんなど、そうそうたるメンバーの滑走☆

素晴らしい・・・。

↓↓↓4日目は続く・・・

富良野スキー。プレミアムゾーンに無料チェックアウト延長。4日目②

あなたにお勧めの記事