【2017/18シーズン滑走9日目その2】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月27日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雪、気温は-8℃、強い冬型の気圧配置で軽井沢でも小雪がまっております。

今回は、前々回に引き続き『志賀高原焼額山スキー場』でのスキーをお伝えしたいと思います。

↓↓↓先日の記事がまだの方はコチラ。

志賀高原焼額山スキー場。山の前は関所が。四輪スタッドレス以外禁止

スポンサーリンク

 

第1ゴンドラへ

さて、『第2ゴンドラ』回しを楽しんだのちは、『第1ゴンドラ』で急斜面へ向かいます。

ゴンドラ乗り場にはこんなYAKEBI君?たちが「ようこそ、やけびたい」

手作りかん満載のオブジェ、苗場にもこんな歓迎あった気がします・・・。

↓↓↓年末年始のまえのせいか、まだ人は少なめでした。ゴンドラも殆ど待ち無し。

そして、今年も一人で『LOVEゴンドラ』に搭乗するという悲劇に遭遇。

まぁ乗っている分には普通の快適なゴンドラです。

↓↓↓去年よりバージョンアップした気がしますが、下のほうの虫みたいのは・・・!?!?

第1ゴンドラでは、豪快な『ジャイアントスラロームコース』、ビシッと圧雪された『オリンピックコース』、非圧雪の「スーパージャイアントスラロームコース』などが堪能できます。

上級の方が滑走しておられますが、とくに『ジャイアントスラロームコース』は、初級者やお子さんも滑り込んできますので、周囲や、スピードの出し過ぎには注意しましょうね。

↓↓↓こちらは快速バーン『オリンピックコース』の滑走動画ですー。

第2高速リフトへ

急斜面を何度かこなしたのちは、少しまったりしに第2高速リフト方面へ下ります。

こちらでは団体の初級者?が円陣を組んで準備運動。

(あとで近寄ってみたらインバウンドの方々でした・・・)

スポンサーリンク

ゴーゴーカレー

さて、お腹もすいて来たころに、ゴンドラに乗っていると、、、、ふと見ると、、、「ゴーゴーカレー」の看板が。

焼額山ではいつも「中国料理 獅子」ですが、そちらはまだ営業前でしたので、吸い寄せられるように・・・・

ゴーゴーカレーへ、GOGO!!

今日は、「ロースかつカレー」を注文。

一緒に美味しめのレモンジュースを戴きます。

やっぱりキャベツ山盛りですね。

12月の志賀高原焼額山スキー場、とくに今年はコンディションも良好で楽しめました!

皆さんも是非ご訪問&滑走をお勧めします。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事