こんにちは。たんさんです。

今日は10月3日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は13℃、雲っているせいか余り冷え込まなかった軽井沢です。

今回は、10月に入り、いよいよ2017/18シーズンも迫ってきたので観念してシーズン券を購入しようと考えました。その思いについてレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

シーズン券選び

いよいよシーズン目前!!さてどのシーズン券にしましょうか?

これまでに、わたくしめのシーズン券遍歴です。(記憶ベースですけど)

  • 2012/13シーズン プリンス4スキー場共通シーズン券(軽井沢、焼額山、妙高杉ノ原、万座温泉)
  • 2013/14シーズン シーズン券なし(放浪生活しました)
  • 2014/15シーズン 軽井沢プリンスホテルスキー場シーズン券
  • 2015/16シーズン 軽井沢プリンスホテルスキー場シーズン券
  • 2016/17シーズン プリンスプレミアムシーズン券

軽井沢に転居したときはプリンス4スキー場シーズン券があって、志賀や妙高がセットだったので満足感高かったんですよね。

翌シーズンは、せっかく長野に居るのだから、いろんなスキー場を回ろうと、シーズン券購入をせず、ASAMA2000や湯の丸をベースに、白馬・野沢温泉・志賀全般・白樺湖周辺を巡りました。

そののち、やはり軽井沢をベースにしたほうが滑走日数が断然増えることに気がつき、軽井沢プリンスホテルスキー場のシーズン券へ回帰し、単独シーズン券へ。(焼額山などとの共通はなくなったので)

昨シーズンは、一念発起し、北海道スキーツアー×2と、かぐら春スキーに挑むことにして、プリンスプレミアムシーズン券を購入しています。

↓↓↓2018のシーズン券選びはこちら

2018シーズン券選び☆マックアース、長野県共通、白馬村、群馬P

購入へ

そして、決定しました!

今年も、プリンスプレミアムシーズン券にします!!

今年の北海道は、ニセコやルスツなども混ぜようかと画策してはいますが、やっぱり富良野も行きたいですし、かぐらへの春スキーは必須です。

それらを考えると、やはり10万円するけど利用期間7か月のプリンスプレミアムシーズン券かなぁーという考えに至りました。

↓↓↓プリンスプレミアムシーズン券お申し込みはこちらから。

スポンサーリンク

え?購入出来ない!?

手順はこんな感じです。

  1. シーズン券購入サイトより
  2. 住所や必要事項を購入
  3. 写真をペタッと貼り付ける
  4. 購入代金の決済

難しいことはありませんので、表示にしたがって操作すれば大丈夫そうです。

と、思いました。。。

でも・・・ん???『代表者の方の購入実績があり購入できません』といった旨の表示が・・・・

照会しました・・・

さて、いろいろと試していたのですが、どうも上手く購入ができません。

こいつは困った。

んー、

と、

いうことで、

メールでプリンスシーズンチケット事務局へ問い合わせをしました。

↓↓↓

↓↓↓さらに続報が・・・

上手くいかないもんです。

いざ、購入しようとしたら、出鼻を挫かれました。

手に入らないとなると、早く欲しくなってしまうものですが・・・

まぁノンビリと、プリンスシーズンチケット事務局さまのご回答をお待ちすることにします。。。

でも、超早割は10/15まで。

大丈夫なのかぁなぁ。。。

はぁーー

スポンサーリンク