【2017/18シーズン滑走12日目その2】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月2日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-6℃です。

前回に引き続いて、、、妙高杉ノ原スキー場へ行って参りましたので、その道中や混雑状況&ランチスポットなどについて、お伝えしたいと思います。

カメラを忘れスマホで撮影。ちょっと写真がちっちゃめですが、そのぶん写真多めでお伝えしますー。

↓↓↓前回の記事がまだの方はこちら!

妙高杉ノ原スキー場。広い駐車場、ランチスポットなど、口コミお届け

スポンサーリンク

お昼は。

三田原第2クワッドリフト横、三田原食堂街には多くの個人経営と思しき食堂が並んでいます。

そのなかから・・・こちら!

レストラン、サンアントンさんです。

なんと!こちらはミニ生ビール無料サービス!!(この日は週末扱いで11:00まで)

旨い!!!

いやいや、ありがたや。

↓↓↓そして、、、メニューの中からは、、、、

↓↓↓かつ丼を注文!

お味噌汁&自家製野沢菜付きです。

かつ丼旨い~。

さくっとしたカツと、トロ~り卵が絶妙です。

スキー場でこの味は貴重です。

↓↓↓そして、調子にのって・・・『生』をおかわり。最高ーーー!!

お昼のあとは、まったりと。

昼食のあとは、、、まったりと「シーダコース」「フォレストライン」(=いわゆる幅のある林間コースです)を下ります。

↓↓↓そして杉ノ原第2ロマンスリフトで戻ります。

いやぁー、このリフト、まったりしすぎです。

速度も初心者むけで、超ゆっくり。

景色も田んぼや、ペンション街、うえのほうに行ってやっとゴンドラ乗り場が見えて来ます。

↓↓↓そして、再度、杉ノ原ゴンドラに乗り込みます。地上は大盛況です。

↓↓↓と・・・駐車場が。。。

ほぼ満車?ざっと1000台以上??

↓↓↓こちらは杉パーク(あとで動画があります)

スポンサーリンク

帰宅の途へ

昼過ぎまでガッツリ滑って帰宅の途につきます。

まだまだ駐車場はいっぱい。

皆さまお気をつけて。

スーパージャイアント閉鎖

さて、この日は大きな亀裂により閉鎖。雪崩の危険大です。

公式FBに圧雪して亀裂を無くす?作業の動画がありました。

その急斜面で圧雪ってのも命がけですね。

ご苦労様です。

↓↓↓スーパージャイアントコースの復旧?の模様。

杉パーク動画!!

妙高杉ノ原スキー場は、パークでも有名!

広大な三田原ゲレンデを利用した、すごいスケールのパークがありますよ。

富良野へのスキー旅行。北海道初滑り編2016/17まとめ

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事