こんにちは。たんさんです。
今日は10月19日(木)。AM5:00現在の軽井沢の天気は雨、気温は6℃。雨続きの予報で融雪が心配です。
今回は、オープンまで2週間となった軽井沢プリンスホテルスキー場の最新状況を取材して参りましたので、造雪を中心に状況をレポートしたいと思います。
軽井沢プリンスホテルスキー場へやって来ました。
凄く久しぶりに軽井沢プリンスホテルスキー場へやって来ました。
日帰りスキーセンターをみると、なにかこれだけでもテンションがあがって来ますね!
造雪やってます!
いざ!くりの木コースへ!!
やってます、やってます!
既に大きな雪山が連なり、造雪は順調に進んでいるようですね(^^♪
降雪機も新調
こちらは今年新調されたくりの木リフト乗り場付近の降雪機、ピカピカです!
少し配置も変わったんですかねー。
融雪すすみつつ
せっかく撒いた雪も残るのは6割程度、残りの4割は溶けてしまうそうです☠
仕方がありませんが、低温を祈るしかありません。
開業後の準備も
おそらく開業後に使うと思われる『硫安』です。
雪面硬化、融雪防止用ですね。
ツーショット💛
さて、こちらは別アングルから。
雪山と北陸新幹線とのツーショットです!
くりの木リフトも写っているので、スリーショットですかね(^O^)/
11月3日のオープンへ向けて、軽井沢プリンスホテルスキー場の造雪が順調であることを確認できました。
ただ、しばらく秋雨が続く予報でもありますので、融雪が心配。
軽井沢プリンスホテルスキー場降雪係さんの24時間体制でのご努力が報われることを祈りますっ
次回は、プリンスコースをレポートしますっ↓↓↓