こんにちは。たんさんです。

今日は10月16日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は9℃。しばらく秋雨予報の軽井沢です。

今回は、11月3日(金祝)のオープン日へ向けて雪造りが進む、軽井沢プリンスホテルスキー場の様子をお伝えしたいと思います。

さらにはオマケで、軽井沢の紅葉の様子なども少しだけお届けしますよ。

スポンサーリンク

造雪の状況?

さて、下の写真は少し霧が出ていて見にくいのですが、直近の軽井沢プリンスホテルスキー場です。

ん~、まだ、少し造雪が増えたのかなぁ?という程度ですね。

↓↓↓ちなみにこちらが数日まえ、10月上旬に撮影したものです。

この時は、造雪の開始とプリンスコース上部へのマット敷設が確認できました。

↓↓↓もう一度、少し別の角度から。

やはり少し雪は増えていますね。

確実に雪は増えているようではありますが、プリンスコース中段の様子を見る限り、まだまだコースを作るほどの雪の量に近づいている感じはしません。

ちょびっと増えたね、これからだね、という程度です。

しばらくは秋雨が続くような予報もありますが、これからの雪造りに期待して、オープンを楽しみに待ちましょう。

では、日帰りエリア(くりの木コース)は?

次に日帰りスキーセンター前、くりの木リフト乗り場付近を見てみましょう。

こちらは、何も無かった、くりの木コース中間部に雪山が8つ?ほど連なっています。

暖かい日があったり、雨だったり、少し心配な天候ではありますが、雪造りは進んでいるようですね!

さらに最新の様子はこちらのリンクから↓↓↓

軽井沢プリンスホテルスキー場ライブカメラ

軽井沢プリンスホテルスキー場公式FB

スポンサーリンク

紅葉もそろそろ見頃に🍁

さて、雪造りの様子も気になるところではありますが、軽井沢は紅葉まつりが開始しています。

こちらは軽井沢駅前のアウトレット沿いの街路樹です。

2枚目が直近の様子ですが、数日前と比べてさらに色づいて来た感じがします。

良く見ると遠景の木々も色づいて来てますね。

紅葉観光は是非、軽井沢へ。

11月には初滑り&紅葉ツアーなんてのも良いですよ!

↓↓↓数日前の様子

↓↓↓直近の同じ場所です。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事