【2017/18シーズン滑走12日目その1】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月1日(月祝)元日。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-6℃、あけましておめでとうございます。

今回は、妙高杉ノ原スキー場へ行って参りましたので、その道中や混雑状況&ランチスポットなどについて速報したいと思います。

・・・・カメラを忘れたのでスマホで撮影。。。。ちょっと写真がちっちゃめになっちゃいました。

すみませんが、写真多めでお伝えしますー。

スポンサーリンク

妙高へ

いざ!高速道路を走り、新潟県は妙高高原へ!!

わたくしめの自宅のあります軽井沢からですと、2時間もかかることなく余裕で到着します。十分日帰り圏ですね。

高速道路が多いので、志賀高原や白馬に行くよりも、妙高高原へは時間的には早く到着するのです。

↓↓↓途中チェーン規制になり・・・

↓↓↓見えて来ました。あれが間違いなく妙高杉ノ原!

↓↓↓妙高高原ICで高速を降ります。

↓↓↓ICから国道を経て、しばらくはしっかりとした登りの道。

↓↓↓ん??なにかあるぞ???

↓↓↓むむむぅ~

↓↓↓お猿さんです!!(画像が荒くてすみません)

お猿さん、なんでこんなところで佇んでいるのか!?

回りに他のお猿は居ないし、はぐれ猿?なんでしょうか??大丈夫???

お猿さん、車に気を付けてね。

↓↓↓そして、この角を曲がるとスキー場はすぐそこ。

↓↓↓道路にも雪が増えてきました。

↓↓↓ほどなく駐車場へ到着!

↓↓↓さすがの杉ノ原も、年末年始は駐車場有料¥300です。

(なお、わたくしはPRINCEプレミアムシーズン券で無料です)

到着は早め

少し早めの到着でしたので、まだ人出も少なめ。

ぼーとしていると・・・

↓↓↓やっとゴンドラの試運転が始まりました!!

並びます!

何はともあれ、準備を整え、ゴンドラの列へ場所取りします。

7,8番手?くらいの模様で、まぁまぁの位置です。

年末年始、20分前の到着でこの位置に並べるのも、妙高杉ノ原ならでは?

東京から近いスキー場ではこうは行かないかなぁ。。。

↓↓↓スーパージャイアントコースは閉鎖・・・。

↓↓↓門松のお写真を撮ろうとしたら・・・

なんか横っちょ向いてて、すごく撮りにくい。

そうか!まだ大晦日だから!!!

・・・元旦へ向けて、端っこにちょっと横向いて置いてあったのでした。

わたくしめのほうがフライングだったのでした。

スポンサーリンク

ゴンドラへ乗車

いよいよゴンドラへ乗り込みます。

↓↓↓少しづつ人が増えてきました。ゴンドラからリフト券売り場の列も見えます。

 

↓↓↓ゴンドラはどんどん登っていきますー。

 

ゴンドラ山頂へ

そして山頂に到着!

わくわく♪

↓↓↓富士山は見えないかな~。

↓↓↓しかしゲレンデのコンディションは良好!

おーー! 最高の滑り出しです!!!

(この後ゴンドラコースを思う存分リピートさせて戴きましたよ)

↓↓↓こちらは三田原ゾーン(第2クワッドリフトから)

↓↓↓朝一圧雪のコーデュロイバーンが超気持ち良い!!

↓↓↓そして三田原第3クワッドリフトへも

↓↓↓ゲレンデトップ

景色が最高!

↓↓↓三田原ゾーンの広大さ!

さて、お昼は・・・

そろそろお腹も空いてきました。

お昼はいつもの・・・・(その2へ続く)

***

↓↓↓妙高杉ノ原の動画。雄大さがお分かり戴けると思います。

プリンススノーリゾート~プレミアムシーズンチケット2018告知~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事