北海道富良野スキー。3ロマからプレミアムゾーンへ【2日目①】

【2017/18シーズン滑走22日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月24日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-7℃、富良野の天気は晴れ、気温は-12℃です。

今回は、北海道富良野スキー2日目その①をお伝えしたいと思います。

ホテルの窓からは。

朝のホテル客室から。

今回は街側の部屋ですが、ロープウェイ乗り場が覗えます。

天気はどんよりですが、新雪がかなり積もっているように見えます!!

(スキー場発表、山頂新雪23cm)

景色は、まさしく白銀の世界。

↓↓↓ピステンブーリーが朝の整備中です。


富良野ロープウェイ

朝日を浴びる新富良野プリンスホテル。

建設から30年がたっても色焦ることなく、美しくそびえ立ちます。

↓↓↓ゲレンデも準備万端で待ってますね!

↓↓↓1便運行の10分前、列に並びます。

平日としては、まぁまぁの人出。

新雪が期待できますからね!

またも、滑走の写真がありません・・・。

が、

朝一番の『ザイラーコース』は新雪がたっぷり残してあって、素晴らしかったです!

脛(すね)まで新雪、ところにより膝(ひざ)新雪~。

ダウンヒル第3ロマンスリフト

ふたたびロープウェイで麓からのぼるとちょうど、ダウンヒル第3ロマンスリフトの運航開始。

迷わず列に並びます。

うひょっー!

うひょひょ!!

うっひょぉーーーー!!!

ダウンヒル第3ロマンス沿いはもちろんのこと、富良野エリアから北の峰エリアへ向かう連絡コースでさえ、最高の新雪でした!!


プレミアムゾーンへ

興奮冷めやらぬまま、定刻10:00にはこちらへ向かいます!

(↓↓↓open10:30が10:00に書き直してあります)

プレミアムゾーン!!

ドロォーーープッ!

めっちゃ最高ー!!

☆5つです!

ひゃっほぅー

↓↓↓もちろん、プレミアムZONEをリピートします!

北の峰ゴンドラを降りて、プレミアムZONEへ向かうこの道もなんかちょっと好き。

山スキー気分が味わえます。

↓↓↓勇者はあんな頂きへ。

↓↓↓安全運転のわたくしめはひとまずコチラへ。

やっぱし最高!

↓↓↓下部ではどこから来たの!?!?

という、森からスノーボーダーが現れるなんてのもご愛敬。

↓↓↓その②へ続く

北海道富良野スキー。北の峰ゴンドラの山頂には。ゲレ食も。2日目②