【2017/18シーズン滑走22日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月25日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-13℃、最強寒波到来の軽井沢です。

今回は、北海道富良野スキー2日目その②をお伝えしたいと思います。

北の峰の山頂に鎮座するのは・・・

スポンサーリンク

北の峰エリア

プレミアムゾーンを楽しんだあとは、ちょっと体力回復のために連絡リフトでまったりしたり。

ここは富良野エリアと北の峰エリアを連絡するためのリフトですが、その眺めの良さ、連絡コースの良さから、ただの連絡リフトと呼ぶには勿体なさすぎる所です。

連絡コースは、新雪時は極上のパウダーが、降雪のないときでも圧雪の急斜面が堪能できます。

北の峰エリアの広大なゲレンデを楽しみます。

やはり北の峰エリアは、その広大なゲレンデ幅もあってか、どこかまったりとしたムード、修学旅行生や自衛隊の方の訓練なんてのも良く見かけます。

↓↓↓こちらは「ふらのん」!

スキー場のいたるところに雪像が居ました。

ちょっと可愛いぃ。

スポンサーリンク

北の峰ゴンドラ山頂に・・

そして樹々もまばらな環境の厳しい北の峰ゴンドラの山頂に居るのは・・・・

「ふらのん」が鎮座します。

こちらは雪像というよりも、ちょっとワイルドな「ふらのん」です。

天気よければ、富良野市街とその周囲の景色や、大雪山系の山々が望めます。

DO NOT CROSS!!

スポンサーリンク

レストラン『ダウンヒル』

お昼は北の峰エリアが混雑していたので、、、

富良野エリアに戻って、レストラン『ダウンヒル』で。

ロープウェイ山頂駅横にある山小屋風レストランです。

レストランのなかは、西洋人ばかり・・・。

定番のカツカレー。

カツがさっくさくです!

夜も

ちょっとした事情もあって、まだまだナイターを滑ります。

↓↓↓3日目へ続く・・・

富良野スキー場。強風でプリンスロマンスリフトが大人気【3日目①】

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事