軽井沢スキー場。2月初、日曜トップシーズン。口コミ、混雑お届け。

【2017/18シーズン滑走26日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月5日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-8℃です。

今回は、2月の日曜日、軽井沢プリンスホテルスキー場の様子ををお伝えしたいと思います。


今日のカルスキへ出勤。

今日は少し御寝坊。

山頂へ向かう高速リフト稼働直前、9時少しまえに軽井沢プリンスホテルスキー場へ到着です。

↓↓↓今日もトナッキーがお出迎え。

↓↓↓キッズエリアの巨大雪ダルマもお出迎え。(意外と可愛い)

↓↓↓いつもの通り、くりの木リフトへ乗り込みます。




イースト高速リフトから山頂へ。

時間も9時なので、そのままイースト高速リフトから山頂へ。

↓↓↓山頂は透き通った青空。

これぞ真冬の軽井沢プリンスホテルスキー場です!!

↓↓↓雪山!?!?

↓↓↓平和なまったり山頂エリアです。

ウエスト高速リフト

イースト高速リフトから山頂滑走を2本終わらせ、今日はこちらへ。

↓↓↓ウエスト高速リフトです。

まだ、稼働前ではありましたが・・・

↓↓↓なにやらゲレンデ横のエリアに『貸切中』の看板があります。

↓↓↓『西武トラベル専用エリア』???

初心者用?雪遊びエリア??

お金持ち用の貸し切りエリアでしょうか!?!?

↓↓↓無事ウエスト高速リフトへ

↓↓↓浅間コースは、ポール貸し切りです。




アリエスカへ

今日はピステンなので、こいつが活躍します。

HEAD『スーパーシェーブスピード』!

アリエスカはご機嫌。

このリフトもやっぱり好きです。

こちら無料休憩所(旧レストランアリエスカ)では、無料の雑誌と、パンフコーナーが新設されていました。

ちょっとしたことですが、気づかいを感じて、良いですね!

↓↓↓もちろん、ピザーラも健在ですよ!!

素晴らしい景色

それにしても良い天気。

軽井沢プリンスホテルスキー場、これこそ冬の景色です。

上越のスキー場ではなかなか見られない天気ですが、軽井沢はこんな天気の冬がとっても多いです♪

スラロームバーンから

ご機嫌のスラロームバーンをリピったのち、、、、

帰宅へ

帰路につきます。

駐車場は第一がほぼ満車、第二に入れ始めていました(昼頃)。