こんにちは。たんさんです。

今日は2月6日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-12℃、今朝はよぉ~く冷え込みました。

今回は、真冬の軽井沢プリンスホテルスキー場の混雑や、スキーを滑る以外でも楽しめそうな山頂の様子をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

「リフト売り場」や「レンタルスキーコーナー」は・・・

この日は2月初旬、日曜日です。

時間は朝の9時ごろ。

とくに混雑する場所を見てみました。

↓↓↓レンタルスキーの列はこんな感じ、少し時間はかかりますが、まだ殺人的な混雑とはなっていませんでした。

↓↓↓さらに時間がたつと、こちらへもジグザグの列が伸びるでしょう。

並んだことが無いので、待ち時間はわかりませんが、さくさく列が進むという雰囲気はありません。。。

↓↓↓ゲレンデに目を向けるとこんな感じ。

混雑とまで言うかは主観によりますが、結構、人は居ますね。

↓↓↓こちらはリフト券売り場の列。

かなり行列していますが(50人くらい?)、リフト券を購入するだけなら列の進みは良いので、少し辛抱すれば大丈夫でしょう。

レンタルスキーの申し込み&支払もこちらですので、その方は、手続きにもう少し時間が掛かります。

↓↓↓この日は、9時時点で日帰りスキーセンタ前の『くりの木リフト』はすでに列をなしていました。(5分待ち程度)

3連休などは、この比でないくらい混みあいますので、早め早めの行動をお勧めします。

↓↓↓さらに混雑対策などはコチラ!

軽井沢プリンスホテルスキー場、口コミや体験談、混雑状況や雪質など

スポンサーリンク

山頂へ来ました!

高速リフトに乗って、山頂へやって来ました。

こちらはご覧の通り展望台が用意されており、また、イースト高速リフトが観光リフトとして営業していますので、景色を楽しむだけの方もいらっしゃいます。

正面に望む白い山は「浅間山」。

記念撮影など順番待ちが出るくらいですね。

↓↓↓天気が良いせいか、どこかまったりムードのカルスキ山頂です。

かまくら!!

観光兼用のイースト高速リフト降り場には、『かまくら』が作られていました!

↓↓↓さらに、べつの『かまくら』も!

↓↓↓お子さんが楽しそうに入っていきます。

危ない!

リフト乗り場であること、人が多いことから、スキーヤー同士や観光のお客さまが交錯することがあります。

景色を楽しみつつ、マナー良く楽しみましょう!

↓↓↓危ない!

スポンサーリンク

貸切エリアも

こちらはウエスト高速リフト乗り場。

なんと、ツアー用?の貸し切り雪遊び場までありました。

これ以外でも、くりの木コースに個人でも貸し切り可能なエリアがあるそうですよ。

動画

今日も元気いっぱいのカルスキキッズ!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事