OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。たんさんです。

今日は1月3日(水)。AM0:30現在の軽井沢の天気は小雪、気温は-6℃、強い冬型で雪の舞う軽井沢です。

今回は、12月の軽井沢プリンスホテルスキー場について、山頂からの滑走、混雑の状況など、口コミにてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

12月に入った軽井沢プリンスホテルスキー場

さて、本日は一週間ぶりの滑走。

カルスキへは10日以上も滑ってませんでしたので、かなりの久々です。

軽井沢スキー場。コース増えた12月初旬。キッズランドも!初級者も

いざ!山頂からの滑走

本日から山頂オープンです。来ないわけにはいきません。

いやぁー、それにしても久しぶりの滑走です。

今日も浅間山が綺麗です。

軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から滑走可能!クワッド稼働その①

イースト高速、北アルプス、スラロームバーン

いよいよイースト高速リフトへ乗り込みます。

ゲレンデ以外は雪無し・・・

でも、ゲレンデは大丈夫!

軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から。スラロームバーンも。その②

スポンサーリンク

ミニーマウスさんが!

午前中に仕事などを済ませ、お昼を済ませてからやって来ました!

時間は12時50分。いつものとおり『くりの木リフト』に乗り込みます。

軽井沢スキー場。ミニーマウス発見!。高速リフトは減速‥‥して混雑

年末年始の混雑がやって来た~

いよいよ年末年始が迫り賑わってきた軽井沢プリンスホテルスキー場についてお伝えしたいと思います。

前日は午後からの滑走でしたが、今日は朝からスキー場へ。

朝のリフト券売り場を覗いてみると・・・・

軽井沢スキー場。年末迫って混雑が・・。ゲレンデは白銀で最高の状態

ランチも混雑?そんな時は『うさぎ山キッチンハウス』

こちらは数日前のゲレンデです。

木が真っ白ですが、この霧氷は天然の雪ではなくて、人工降雪の際の水分が樹木に付着して、それが寒気によって氷が着いたものです。

軽井沢プリンスホテルスキー場では、12月1月あたりは人工降雪を積極的に行って積雪量を増やしていますので、冷え込んだ朝は良くこんな景色を見ることが出来ます。

軽井沢スキー場。うさぎ山キッチンハウス~お昼の穴場、ランチ探し~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事