【2017/18シーズン滑走7日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月8日(金)。PM8:00現在の軽井沢の天気は小雪、気温は-2℃です。

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場での本日12月8日の滑走についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

久しぶりの滑走

さて、本日は一週間ぶりの滑走。

カルスキへは10日以上も滑ってませんでしたので、かなりの久々です。

↓↓↓朝の駐車場はガラガラ

↓↓↓営業開始直前のリフト乗り場も・・・ガラガラ。

↓↓↓取りあえずいつものように、くりの木リフトへ。

↓↓↓もちろんプリンスリフトもガラガラ。

↓↓↓連日の低温でバーンの状態は良好です。

ほかのスキー場の続々OPENで軽井沢プリンスホテルスキー場の人では少なめ。

意外とねらい目なのかも?しれませんよ。

コース増えました。

さて、この間の週末から『モミの木リフト&コース』が営業開始しています。

プリンスリフトより15分遅れの営業開始とともにそちらへ。

日陰が多いせいか、こちらの方がバーンの状態が良いです!

プリンスコースはどうしても日が当たるのでアイスバーンになりがちですが、こちらはエッジが良く噛む締まったバーンです。

凄く快適!!

スポンサーリンク

こちらも準備中

こちらはプリンスエリアにあるキッズランド。

雪量はかなり溜まってきています。

もう間もなく営業開始しそうです。

客層も変わります。

初心者エリアや、日帰りエリアのキッズパークが賑わっています。

これからのシーズンは、初級者の方の滑走も増えますから、安全には注意しましょうね!

軽井沢プリンスホテルスキー場、口コミや体験談、混雑状況や雪質など

スポンサーリンク