【2017/18シーズン滑走47日目③】

こんにちは。たんさんです。

今日は5月21日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は6℃、よく冷えた朝です。

今回は5/18の滑走、かぐらスキー場!5月後半【下山編】をお伝えしたいと思います。

↓出勤編、滑走編がまだのかたはコチラから!

かぐらスキー場!5月後半【出勤編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~

かぐらスキー場!5月後半【滑走編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~

スポンサーリンク

かぐらにお別れ

昼食後の『かぐらメインゲレンデ』、一時は視界も回復しましたが、やっぱり雲が抜けません。

それも仕方がありません。

なにせこの日は、午後から雨の天気予報。

ここまでお天気がもっただけでも万々歳!

下部はまだ視界は大丈夫なものの・・・

上部の霧はますます濃くなってきたので・・・

↓下から見るとまだまだ余裕ですけどね。

この日はそろそろあがることにしました。

ありがとう!『かぐらメインゲレンデ』!!

もう一回くらいは来たいなぁ・・・。

スポンサーリンク

お帰りは

ゴンドラコースがすでにクローズしてしまっているので、お帰りも『かぐらゴンドラ』です。

下り乗車って意外にスリリングだったりもして嫌いじゃありません。

いや、むしろ滑走を終えた満足感と相まって、楽しい!

↓この、グィーーっと下るのが好き!

キャリーサービス💛

かぐらゴンドラ山麓駅から、みつまたロープウェイ山頂駅までは、今年から「スキー、スノーボード、キャリーサービス」があります!

ピスラボ滑走をなさらない方は便利!!

こんな方は是非利用くださいとのこと。

  • スノーマットゲレンデ滑走が苦手
  • 初心者で急斜面滑走が出来ない
  • 水濡れ(スプリンクラー)が嫌だ

わたくしめも、係の方に板とストックをお預けします。

「宜しくお願い致します!」

↓かぐらゴンドラ山頂駅には、靴置場もありますので、ここまでは普通の靴で行くのもありです。

朝の『みつまたロープウェイ』でも、普通の靴の方も見かけました。

みつまたエリア

さて、スキー板をお預けして身軽になってリフトへ乗り込みます。

足が軽くて何だか変な感じ、、、、いや、とても快適♪ございます。

眼下は『ゴンドラライン』。

やはり下のほうは僅かに残雪がありますが、、、、

うえではスプリンクラーで散水していますので、それが消えるのも時間の問題。

水の必要なピスラボ滑走と、残雪の維持は両立しないのです。

気持ちの良い新緑のなかをリフトは進みます。

標高がさがってきたせいか、気が付けば、また青空も♪

スポンサーリンク

さらに、みつまたエリア

みつまた第2ロマンスリフトも山頂駅へ到着。

↓ここからは少し徒歩。

前方に見えている『みつまた第1高速リフト』まで歩きます。

『みつまた第1高速リフト』の下り線乗り場へ到着。

係の方が非常に親切に誘導してくださいます。

↓下り線乗車!

ゴンドラよりも更にスリリンング!

なにげに、かなり楽しい!!

↓リフト乗車中『みつまたロープウェイ』が見えて来ました。

遠目ですが、わたくしめのスキー板もすでに届いている模様。

↓リフト山麓駅へ到着。

↓ロープウェイで下山します。

駐車場の入りはこんな感じ。

相変わらず、従業員(手前の列)と、お客の車の数が同じくらいです・・・。

みなさん、是非とももっとお越しになってください。

この時期まで快適滑走を実現下さる、従業員の皆さんに感謝です。

そして新導入のキャリーサービスも、とても快適でしたよ。

今日もありがとう!

かぐら・みつまたスキー場!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事