【2017/18シーズン滑走38日目③】

こんにちは。たんさんです。

今日は4月12日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気晴れ、気温は6℃、一日良い天気な予報です。

今回は、4/8(日)に滑走した『志賀高原焼額山スキー場の早朝滑走(第2ゴンドラ編)』をレポートしたいと思います。

↓↓↓【第1ゴンドラ編】がまだの方はコチラ!

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業滑走は春の雪【第1ゴンドラ編】

スポンサーリンク

第2ゴンドラへ

さて、早朝営業のいつもの「おかわり」

第2ゴンドラからの緩斜面主体エリア(焼額山スキー場の南東側)へ向かいます。

↓↓↓雪が止み、青空も、のぞいてきました♪

↓↓↓そして足元はなんと『パウダースノー』天国に!!

雪の降り始めは、おそらくわたくしめが朝到着する少しまえですので、AM5時くらい。

そしてAM8時くらいまで降っていたので、一番冷え込む時間に降雪があったことになります。

ですから、この時期にしては、思いのほか軽めの雪!

まさかの4月に『パウダースノー』です!!

さいこぉーです!!

↓↓↓もちろんのこと、第2ゴンドラでリピート致します。

↓↓↓そして尾根沿いは更に『パウダースノー』が残されております。

下地はゴリっとしますが、やさしく滑ると、ひゃっほぉー!!!

の、ふかふかパウダー

↓↓↓到着するのは『焼額山第2高速リフト』

一の瀬スキー場エリアと、焼額山スキー場を結ぶ大切なリフトです。

よしよし、益々天候が回復して気持ちの良い空となって来ましたよ!!

↓↓↓リフトへ乗り込むと・・・

↓↓↓前方の山頂方面はまだ曇り空であるものの・・・

朝の雪が針葉樹に積もって真冬のような素晴らしい景色♪

これだけでもこの場所に居る価値があります。

↓↓↓そして横を向くとこちらも素晴らしい青空。

↓↓↓さらに滑走します。

↓↓↓目前をファミリー?が駆け抜けて行きます!

まずは青のウェアーの子。

↓↓↓オレンジのウェアーの子。

お姉ちゃんかな?

↓↓↓そしてお父さんも!!

家族で春スキー、いいですねぇー。

スポンサーリンク

山頂も

気が付くと山頂周辺からも青空が望めるようになりました。

樹々と青空のコントラストが堪らなく美しいです。

志賀高原全体が雪化粧して、遠景も素晴らしい。

↓↓↓GWの早朝営業が楽しみな熊の湯スキー場も良く見えます。

熊の湯スキー場。ロングシーズン志賀高原。早朝営業、春スキー口コミ

↓↓↓両側の白樺林も目に焼き付けておきます。

↓↓↓『ブナコース』と『白樺コース』の分かれるところ。

ひゃっほうー!

スーパージャイアントスラロームコース

ふと気が付くと・・・

↓↓↓遠くにすでにクローズした『スーパージャイアントスラロームコース』が見えます。

なんか、まだまだ滑れるコブ斜面にも見えてしまいますが、表面が雪化粧しただけなのでしょう。

来シーズンのお楽しみです。

↓↓↓ゴンドラからみると、やっぱり笹が結構出てますね・・・。

1ゴンへ戻ります。

この日は午後から予定もあって、そろそろ第1ゴンドラへ戻ります。

こちらはGWまで営業の『志賀高原プリンスホテル東館』。

↓↓↓「ただいま!わたくしの愛車。いま雪どけるからねー。」

焼額山第1ゴンドラ、今日もありがとうございました!

さすがにパウダーは今シーズンは今日が最後なのかなぁ。

今日もありがとう!焼額山スキー場!!

スポンサーリンク

↓↓↓焼額山の早朝スキー(まとめ)はコチラ!

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業滑走は混雑無し!雪質良好!7連発

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事