【2017/18シーズン滑走13日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月4日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-8℃、一日晴れ予報の軽井沢です。

今回は、先日1月2日の軽井沢プリンスホテルスキー場での滑走について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

年明け第一発、朝一は、

もちろん、ここ。

軽井沢プリンスホテルスキー場です。

到着はAM8:30過ぎ。

既に多くの車が駐車されてますなぁ~。

お正月ですからのんびり出てきました&午後は家族サービスです。

早々に準備を整えてゲレンデへ。

↓↓↓スキーセンター前も既にこの人出。

↓↓↓少し遅めのスタートですので、既に稼働しているパラレルリフトへ。

↓↓↓皆さん、気持ちよさそうに滑走してます!

↓↓↓続いて、イースト高速リフトから山頂へ。

山頂からの滑走もご機嫌でした!

ウエスト高速リフト

イースト高速リフトや、日帰りエリアは、みるみるうちに混雑してきましたので・・・・

こちら!!

ウエスト高速リフトへ向かいます。

↓↓↓フードと安全バーは自動で降ります。

「頭上注意」です~。

ウエスト高速のフードは、イーストのものよりも狭いような気が・・・。

気のせいかもしれませんが、お子様など特に気を付けてあげましょう。

↓↓↓ウエスト高速リフトからは、ご機嫌のゲレンデと、絶景が。

前日の人工降雪で凍り付いた樹々の枝、美し過ぎます!

アリエスカリフト&コース

さらに空いている上級者用コース、アリエスカリフト&コースです。

天気も良く、景色も最高です!

アリエスカの写真ばかりですみません・・・。

余りに気持ちいいのと、空いているので、リピートまたリピート!繰り返し滑走してしまいました!!

スポンサーリンク

今日のスラロームバーン

軽井沢プリンスホテルスキー場No1コース!

スラロームバーンです。

人口降雪の後、気温も低、皆さん気持ちよさそうに雪煙をあげて滑って行きます。

↓↓↓オレンジの方はスキー学校の先生・・・

↓↓↓従えるのはちびっ子たち!

このあと、急斜面を一生懸命に滑って行きました。

将来有望ですねー。

↓↓↓今日も浅間山は白く微笑んでます。

日帰りエリア上から見ると・・・

さて昼前にはあがって帰宅します。

いつのまにか日帰りスキーセンター前には非圧雪の不整地(=コブ斜面が)が作られてました。

これは楽しそうだ!!

今日は時間がないですが、次回必ずやリピートします。

↓↓↓それにしてもスキーセンター前はすごい人。車も一杯です。

↓↓↓こちらはレンタルスキー待ちの列・・・。

↓↓↓そしてレストランの列、、、。声もでません。。。

↓↓↓帰宅の途につきます。

軽井沢スキー場12月。山頂滑走も可能、年末年始向け混雑も。口コミ

新幹線通勤。お仕事前後の滑走は勿論スキー優先~スキー視点通勤③~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事