【2017/18シーズン滑走14日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月5日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-10℃、よく冷え込んだ朝の軽井沢です。

今回は、1月3日の軽井沢プリンスホテルスキー場での滑走についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

いつもの通り・・・

自宅から車で15分ほど、軽井沢プリンスホテルスキー場へ向かいます。

前日の夜、少し雪が降りましたので道路は少し白くなってます。

雪道に不慣れな方、どうぞ運転にはご注意くださいませ。

お正月

↓↓↓到着してゲレンデへ向かうと、、、、門松がありました。昨日は気が付かなかったなぁ。

↓↓↓朝一はいつものとおり、くりの木リフトへ。

↓↓↓キッズランドでは多くの係の方が準備を行ってます。

↓↓↓そしてプリンスリフトは既に列があったので、モミの木リフトへ。

↓↓↓コンディションも良好そうです。

モミの木コース、パラレルコース、そしてイースト高速リフトからの山頂滑走を楽しんだのちは・・・

こちら!!

アリエスカリフトです。

やっぱりアリエスカリフトは空いていて、コースにしっかりと斜面もあって、最高です!

スポンサーリンク

レストランアリエスカ

休憩はこちら『レストランアリエスカ』!

いつも気になるのですが・・・

下の写真、何か気が付かれますか??

↓↓↓ココ!

↑↑↑そう、ドアが開きっぱなしなのです。。。

↓↓↓どうも、ここ、ドアが不調で手を添えてしっかりと締めないとちゃんと閉まらず、空いてしまうのです。

でも暖房中なので開放禁止。

皆さま是非お気を付けください。

(プリンスホテルの方、きちんと閉まるよう、ドア改良くれないかぁ・・・)

↓↓↓アリエスカレストラン中はこんな様子。(今はレストラン営業はありません。無料休憩所with自販機)

↓↓↓中からコースを見るとこんな感じ。

↓↓↓裏の窓からは、プリンスホテルのコテージが。

ここに泊まったらゲレンデ徒歩0分ですね。

帰宅の途に

今日も大混雑の日帰りスキーセンター付近を通り抜け、帰宅の途へ。

通るだけでも大変だぁ。これは・・・。

アウトレットへ向かう車列

そして、今度は、アウトレットへ向かう延々と続く車の列。

いやぁ~、皆さん、お買い物好きなのですね。。。

↓↓↓今年のプリンススノーリゾートTVCMだそうですー。

軽井沢スキー場12月。山頂滑走も可能、年末年始向け混雑も。口コミ

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事