軽井沢プリンス。初級者ご用心のパノラマリフト。スキー場口コミ情報

【2017/18シーズン滑走15日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月6日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-12℃、今シーズン一番の冷え込みになった軽井沢です。

今回は、1月4日に滑走した軽井沢プリンスホテルスキー場の『とあるコース』について中心にお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ようこそ!!カルスキへ

いつもの通り、トナッキーがお迎え、既に多くの人が居ます。

(トナッキーは、右の黄色い人です)

↓↓↓8:30運行開始のパラレルリフトに乗車し、パラレルコースからスタート!

今日も樹々が真っ白です。

スラロームバーン

いつものように山頂からの緩斜面、スラロームバーン、浅間コースなど一通りのルーティーンをこなします。

今日もスラロームバーンは絶好調!、ご機嫌です。

スポンサーリンク

パノラマコースへ

ふと、あまり今年は滑ってないような気がしてきましたので・・・・

ウエスト高速リフトに乗って向かうのは・・・・

↓↓↓パノラマコースです!!

パノラマコースは滑り出しに斜度がありますので、上級者の方が吸い込まれるように、滑って行かれます。

すぐにスピードが乗るんですよね。

気持ちよさそう!!

でも、そのぶんリフト降り場付近は、初級者が立ち往生して混雑していることも多いですから、お気を付けくださいませ。

はやいリフト?『パノラマリフト』へ

こちらはパノラマリフト乗り場。

初級者が滑り込まないように、『中級者用、はやいリフト』の表示があります。

軽井沢プリンスホテルスキー場、ほかのクラシックリフト(高速リフトでない)は、正直けっこうゆっくりの運航なのですが、ここは少しだけ早めになっています。

と、いっても、普通のスキー場のリフト程度の速さ。

↓↓↓乗り込みます。

↓↓↓リフトの上からは右手に滑っておられる方々が見えます。

強風などが無ければ、まったりのんびりした時間を過ごせます。

パノラマコース、軽井沢品質(=コース幅、ちびっ子滑り込みあり)なのでスピードの出し過ぎにはご注意ですが、

中上級者の方にお勧めのコースです。

今日も盛況です!

昼前、混雑する日帰りエリアをあとに、帰宅の途へ。

↓↓↓今年のプリンススノーリゾートTVCMだそうですー。

軽井沢スキー場12月。山頂滑走も可能、年末年始向け混雑も。口コミ

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事